367733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語5分間トレーニング 徹底活用学習ブログ

英語5分間トレーニング 徹底活用学習ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

 Womens Snowboard@ Sizeable site, like the color "I have been reading through your …
 zero skateboards logo@ Good locale, like the color "Can you rewrite the post on this…
 ちゃまんちん@ トラックバック、ありがとうございます! 今度の記事も読んでくださりありがとうご…
 ☆☆Olive☆☆@ Re:トラックバック、ありがとうございます!(11/02) ちゃまんちんさん そうですよねえ。私…

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.01.06
XML
正直者のハンクは本当にお店に返金しに行っちゃいましたね。私は返しに行かないなあ。皆さんはどうですか? 
ところで、みんなで食べに行ったときに使う言葉、「割り勘にしようよ」は split the tab と言えばいいんですね。 tab は「勘定(bill)」の意ですって。

四つ葉今日の一文

それで大当たりしたら、それを僕と分けてもいいよね!

Then when you ( ) the ( ), you can ( ) it with me!

右矢印正解

Then when you (win) the (jackpot), you can (split) it with me!

音符Let's Read Out Loud! 音読するぞ~

考えがある。

Here's an idea.

1ドルの宝くじを10枚買ったらどうだい?

Why don't you buy ten $1 lottery tickets?

お店にはお金の一部が戻って、みんな幸せなんだから。

The store gets some money back and everybody's happy.

それで大当たりしたら、それを僕と分けてもいいよね!

Then when you win the jackpot, you can split it with me!

えんぴつLet's Listen and write!

split=「分け合う、割る」

1.今夜飲みに行ったら、3人で割り勘にしようね。

When we go out drinking tonight, let's split the tab three ways.

2.このビールの大瓶を僕と一緒に分け合って飲まないか?

How about splitting this large bottle of beer with me?

3.彼の投げたボールがとても速くて、バットが真っ二つに割れた。

His pitch was so fast that it split the bat right in two.

ダイヤLet's Fill in the Blanks!

◆3rd Day◆

旅行から帰ってきたんだね。
長い間いなかったよね。
仕事か休暇で余分に時間を取ったの?

Welcome back from your trip.
You were away for a long time, weren't you?
Did you spend the extra time on business or vacation?

にほんブログ村 英語ブログへ→学習仲間を探そう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.06 19:50:13
[徹底トレーニング英会話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X