364735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語5分間トレーニング 徹底活用学習ブログ

英語5分間トレーニング 徹底活用学習ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

 Womens Snowboard@ Sizeable site, like the color "I have been reading through your …
 zero skateboards logo@ Good locale, like the color "Can you rewrite the post on this…
 ちゃまんちん@ トラックバック、ありがとうございます! 今度の記事も読んでくださりありがとうご…
 ☆☆Olive☆☆@ Re:トラックバック、ありがとうございます!(11/02) ちゃまんちんさん そうですよねえ。私…

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.09.30
XML
カテゴリ:NHKラジオ英会話

雨こんにちは。オリーブです。

あの猛暑とは一転して、肌寒い、じめーっとした嫌な天気が続いています。

ここへ来て、思いっきり体調を崩しました。数日前から喉と節々の痛み、微熱が続き、なかなか本調子に戻りません。久方ぶりに風邪らしい風邪を引いてしまいました。

医者に行くと、「そうなんですよ。急に風邪の患者さんが増えました」とのこと。また公文教室を開いている友人は、「生徒達に風邪が流行り、休みが増えている」とのこと。

我が家では私だけが今のところ絶不調ですんでいますが、みなさんはいかがですか?

それでは今日の復習レッスンにまいりましょう!(ここだけは常に元気に!)


ダイヤまずは昨日の復習です。覚えているかな?
*( )内をマウスで範囲選択すると解答が浮き出ます。

勝ち目のない戦いをしているようだわ右矢印I feel like I'm (fighting) a (losing) (battle).


ダイヤでは今日のキーセンテンスです。

「すでに変化が現れています」右矢印I (can) (see) the change (already).

これは「積極的に評価する表現」ということでした。いい変化が感じられたときに使えるんですね。

いい変化か~。そうねえ、どんなときに使おうかしら?

お、思い当たったぞ。女性のみなさんなら、「なーるほど」と思っていただけるでしょうか?

緑ハートでは、I can see the change already. を使ったシチュエーション英作文、いってみよーう!

(シチュエーション)久しぶりに会った女友達から、「あらー、どうしたの? なんだか綺麗になっちゃったじゃない」と言われました。

A: Long time no see! You've changed a lot. You look much younger. What happened?

B: Well, I've become a member of XXX esthetic salon. Now I have my face taken care of twice a month. I'm so glad you can see the change already! 

A: Ah, that explains it. Maybe I should care for my face, too.

(久しぶり! ずいぶん変わったじゃない。前より顔がずっと若々しく見えるわよ。何があったの?)

(あのね、XXXエステの会員になってね。今では月に2回、顔のお手入れを受けてるの。もう違いが分かってもらえるなんて、嬉しい!)

(なるほど~。私もお手入れ、やろうかしら……)

ピンクハート男性のみなさんにはピンと来ないシチュエーションでしたでしょうか(すみません!)。でも、アラフォー世代以上の女性にはぐっと来るシチュエーションではないでしょうか。

大手エステで「プロのお手入れ」というのを体験で一度試したことがありますが、それはそれは違いました、顔の輝きが。


ダイヤそれでは最後に今日のダイアローグを参考までに載せておきます。時間がある方はどうぞ音読してくださいね。

We're home!

How did it go?

Pookie went through a dog agility training course, and he loved it!

What's that all about?

It helps dogs relieve stress.

I can see the change already.

Watch this. Pookie! Do you want to put on your leash?

Why, he's wagging his tail!

See?  He's being very cooperative! It's a miracle!

 


四つ葉当ブログでは、みなさまからの「応援コメント」を受け付けております。

四つ葉また、みなさまが作ったシチュエーション英作文を「コメント」で発表していってください!(英語の添削は、現在のところ承っておりません。あしからずデス。)

四つ葉生まれ変わったばかりの当ブログですが、この「NHKラジオ英会話 徹底活用学習ブログ」を通して全国の英語学習者の輪が広がればいいなと思っています。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.01 01:16:42
[NHKラジオ英会話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.