316321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 20, 2008
XML
カテゴリ:OLに人気
ダーツをやったことがありますか?

 スマイル仲間OLで、ダーツ、特に電子ダーツにハマっているOLがいます。そして、それが今、ちょっとした広がりをみせています...。我がハル子先輩も始めました...でも、先輩の狙っているのは、ハンサム独身主任、Aさんのハート!それは、無理だってば....。ウィンク

 ダーツといえば、ショットバーでよくあるゲーム。矢を投げて...。

 ところが、最近、ホームダーツが流行しそうな気配。それも、自動でスコアリングしてくれるので簡単。
 音声によるアナウンスで初めての人も操作できちゃうんです。

 
 一応、ダーツの事を調べてみました。
 ダーツは、イギリスのパブ生まれ。今のような形になったのは600年ほど前のことだとか。
 そのダーツがなんとアメリカに渡り、世界に広がっていったみたいです。

 ところで、ダーツは20本の放射線状に伸びた直線と2本ずつ3組6本の同心円によって区切られて、
 その回りに1~20までの数字が記されており、合計80数ヶ所のスペースによって構成されているそうです。
 そのボードに(的)に向かって3本の矢を投げ、得点を競います。

ダーツしましょう

 やってみてわかりました。
 ダーツを投げることは初めての人でもでき、どんな人でも一緒に楽しめるゲームみたいですよ。 
 ゲーム中は集中力と四則計算を必要とするので、頭の体操になるそうですが、電子ダーツは機械が計算してくれるので、らくちん。
 
 ストレス解消やリハビリテーションにも適していて、身体機能の回復や痴呆症防止効果などがあるといわれています。

 みなさん、寒い日は室内で、ダーツで遊ぶっていうのは、いかがですか?

 ※ハル子先輩へ、Aさんに矢を間違ってもなげてはいけません!!

※ このブログは,女性のためのネットマガジン『エルバイエル』でも紹介されています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 20, 2008 09:23:22 AM


PR

Calendar

Profile

OL仲間

OL仲間

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Comments

tell me2008@ 岩手県といえば。。。 小沢一郎ですか。。。。 盛岡冷麺とか。 …
kamisan1948@ 手根管症候群 大変ですね。大事にしてくださいよ。いづ…

© Rakuten Group, Inc.