315997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 3, 2008
XML
カテゴリ:
夢いっぱいの飛び出す絵本

しょんぼり夏風邪でまだ、体がだるい。そんな時は「ハチミツたっぷりのホットレモンに、ロバート・サブダの絵本で体を休めなさい」と家人。昨夜は早めにベッドに入り、温かい飲み物と大好きな絵本を見ました。
 おかげで、今朝はかなり元気です!ウィンク


【おわび】
 一昨日から体調崩していて、訪問できていなくてごめんなさいね。ブログのコメントにご返事書くのが楽しみ.....みなさんのところに行くのが元気のモトなのですが.....。ちょっと、待ってね!



「オズの魔法使い」
(ロバート・サブダ絵 ・大日本絵画)


 日本でも大人気なのが、

 世界的に有名なップアップアーティストロバータ・サブダです。


 アメリカ・ミシガン州出身。

 「紙の魔術師」といわれ、

 彼の作品は子どもだけでなく、大人まで楽しめ、

 世界中から愛され続けています。
(私も大ファンです!)

 現在はニューヨークで年1冊程度のペースで

 ポップアップの大作を発表しているとか。

 写真の絵本は、名作「オズの魔法使い」をポップアップ絵本にしたものです。
仕掛け絵本
(家人からプレゼントされたもので、大のお気に入り)


 ページの中にプラス小さなページも加わり、

 どのページも素晴らしい仕掛けがいっぱい。



 まさに、見所山盛りなのです。

 ダイナミックで、華麗なる技の前に、ただただ感心してしまいます。

 W211×H262mm のサイズで、ページ数は 14。

 日本語版と英語版があります。

 名作シリーズには「不思議の国のアリス」や「シンデレラ」
(昨年の父の誕生日に不思議のアリスを贈りました)

「ジャングル・ブック」などがあります。

 他に、太古の海の生き物たちがポップ・アップで蘇る「シャーク―海の怪獣たち」

 中世のお城での生活を学ぶことができる「キャッスル」など

 どれをとっても感動の大作です。

 『yukigiin』さんのブログには「スターウォーズ」編が出たことが書かれていました。
(絶対、ほしいです!)

・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。:'・.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.


 仕掛け絵本を見ながら、うとうと....。

 気がつけば、朝でした。


 そういえば、子どもの頃、病気をすれば

 母がベッドのそばで絵本をよく読んでくれました。

 病気をすれば、体はしんどいけれど

 親のやさしさにふれるいい機会でした。

(でも、さすがに大人になると読んではくれません.....)


「早く用意しないと遅刻するわよ!」

 家人の声。


(今日も、がんばらなくっちゃ.....!)
 


※ このブログは,女性のためのネットマガジン『エルバイエル』でも紹介されています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 3, 2008 08:37:52 AM


PR

Calendar

Profile

OL仲間

OL仲間

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Comments

tell me2008@ 岩手県といえば。。。 小沢一郎ですか。。。。 盛岡冷麺とか。 …
kamisan1948@ 手根管症候群 大変ですね。大事にしてくださいよ。いづ…

© Rakuten Group, Inc.