315989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 6, 2008
XML
カテゴリ:
失敗は成功のもと???


びっくり仕事などで失敗の多い私は、こんな本を読んでしまいました。「わたしの失敗」です。

 
「わたしの失敗」
(産経新聞文化部著、産經新聞出版)


 よく失敗する私。

 そんな私がやる気になった一冊の本がこれ。
(失敗にめげない、それをバネにがんばれば….)

 平成19年1月から12月まで産經新聞に連載された「わたしの失敗」に加筆し、
 
 まとめたそうです。今回でパート?となる本。

帯には
【災い転じて福となす。今をときめく35人の あれやこれやの失敗談】とありました。


 失敗談を語ってくれたのは、

「あしたのジョー」ちばてつやさん、荒俣宏さん、阿川佐和子さん、
高田賢三さん、平田オリザさん、千住博さん、茂山千之丞さん、羽生義治さん、
中村吉右衛門さん、笹野高史さん、伊武雅刀さん、ガッツ石松さん、生島ヒロシさん、
榊原郁恵さん、安藤優子さん、田尾安志さん、谷川真理さん、細川護熙さん、
秋山仁さん、そして、「国家の品格」の藤原正彦さんなど。


 各界で活躍中の35人が登場。 
 
 各界の著名人たちが素直に失敗談を吐露してくれる機会はあまりないかもしれません。

 失敗のない人生なんてないかもしれないし、

 失敗したときに、何を学び、

 それを今にどう生かすかが大切だということがわかりました。

 読み終えて、逆にやる気がわいてくるかもしれません、そんな一冊でした。


 失敗にめげず、がんばらなくっちゃね!


 *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。:'・.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.


 風邪、がんばって、治し中!



 今日も働きマンしてきました!

 
※ このブログは,女性のためのネットマガジン『エルバイエル』でも紹介されています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 8, 2008 01:57:04 AM


PR

Calendar

Profile

OL仲間

OL仲間

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Comments

tell me2008@ 岩手県といえば。。。 小沢一郎ですか。。。。 盛岡冷麺とか。 …
kamisan1948@ 手根管症候群 大変ですね。大事にしてくださいよ。いづ…

© Rakuten Group, Inc.