484526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

omaesan

omaesan

Calendar

Category

Favorite Blog

◆チャーシュー麺 New! haruyuutaka141さん

太っちょショッピン… 子涼2704さん
美的生活 rose blue☆さん
BEPのラガディ・… ラガディ大好きな亜希子さん
おしゃれとネイル日記 by mamiさん

Comments

omaesan@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) chiharuさん♪ こんにちは♪ chiharuさん…
chiharu80@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) yukiさんーー^^ カタログギフトお買い物…
omaesan@ Re:おひさ。(04/01) 花ちん♪ うわぁーーーーー!!花ちん♪ あ…
omaesan@ Re[1]:優しい♪牛乳パン。(04/01) chiharu80さん こんにちは~♪ コメントめ…
花ちん♪@ おひさ。 おかえり-----^^

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Headline News

Jan 30, 2009
XML
カテゴリ:手作りお菓子
こんにちは~スマイル

今日は、朝から雨雨が降ったり止んだり。。。ドンヨリしてますくもり

外が暗いとお家の中も暗いので何だか嫌な感じですねぇ~わからん

そういえば、私達の周りでもインフルエンザが大流行してるみたいで。。。

しかもオタフク風邪も流行してると聞きましたびっくり

さっきお友達にメールするしたらインフルエンザに侵されてましたショック

旦那さんを除く、お友達と娘ちゃん2人がインフルみたいです。。。

姪っ子は、おたふく風邪だし。。。気を付けなければ!








昨日、買ったばかりの角タルト型で人生2度目のタルトに挑戦しましたひらめき

つい最近、旦那に内緒でコソコソ集めようとしている多佳子さんの本ノート

本屋さんで2冊ほど買ったのでうっしっしうっしっしうっしっし

買ったのは下矢印下矢印


たかこ@caramel milk teaさんのほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ 基礎ノート


たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

本や型ばかり買って「本当に作るのか!?」と言われそうですが。。。

見てるだけでも色々とお勉強になるので(笑)

やっぱり多佳子さんの本は可愛くて素敵ですねぇ~目がハート

みかさんとの本も分かりやすくて、ド素人の私には持ってこいの気がしましたひらめき

しか~~~~し!!焼き上がったタルトは。。。ヒドイ!ヒド過ぎる!!






          りんごのタルト

          完全なる焼き過ぎです。。。涙ぽろり

          いつも本の焼き時間より長めに焼かないといけない

          我が家のオーブン。。。油断してたらこんなことに爆弾

          upせずに。。。とも思ったんですが、日記と思ってスマイル雫






     リンゴのタルト  りんごのタルト

          粉砂糖でお化粧?アラ隠しをしましたが

          まったく隠し切れてません。。。ショックショックショック

          しかもタルト生地が、型からあふれてたんです。

          タルト生地の失敗を除けば美味しいんですが(笑)

          肝心なタルト生地が。。。これは難しいですね失敗

          何だか悲しくなりましたよ。。。(T▽T)



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 30, 2009 12:18:13 PM
コメント(6) | コメントを書く
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X