484509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

omaesan

omaesan

Calendar

Category

Favorite Blog

◆チャーシュー麺 New! haruyuutaka141さん

太っちょショッピン… 子涼2704さん
美的生活 rose blue☆さん
BEPのラガディ・… ラガディ大好きな亜希子さん
おしゃれとネイル日記 by mamiさん

Comments

omaesan@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) chiharuさん♪ こんにちは♪ chiharuさん…
chiharu80@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) yukiさんーー^^ カタログギフトお買い物…
omaesan@ Re:おひさ。(04/01) 花ちん♪ うわぁーーーーー!!花ちん♪ あ…
omaesan@ Re[1]:優しい♪牛乳パン。(04/01) chiharu80さん こんにちは~♪ コメントめ…
花ちん♪@ おひさ。 おかえり-----^^

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Headline News

Jun 15, 2009
XML
カテゴリ:手作りパン
こんにちは~~~~~゚+。(*′∇`)。+゚

今日もとっても良いお天気ですね晴れ

暑くもなく、梅雨とは思えないほど爽やかで良い感じですね四つ葉きらきら

お家の中に居ると気持ちいい風が入ってきますヽ(=´▽`=)ノ







そういえば土曜日、息子の10ヵ月健診に行って来ました病院

もう激しく大号泣。。。あまりにも凄くて先生も他の患者さんもビックリ失敗

しかも三種混合の予防接種を忘れてた私。。。急きょ注射も。。。

ますます大号泣。。。先生も呆れてました(´Д`) =3

なんとか終わって測ってもらったの見ながら、大きくなったなぁ~とひよこ

さすが男の子!娘と比べたら全体に大きい!!

あっ。。。でも身長は、2ミリしか変わらず。。。デブ?

いやいや!そんなことはないです!

私にとっては、可愛い可愛い男前の息子くんです(^m^)








今日は、旦那のお土産の柚子蜜を入れた『ロールパン』です食パンきらきら

あっ!生地にヨーグルトも50gほど入ってます♪





ロールパン.jpg



粉300gではるゆたかぶれんど&薄力粉&全粒粉使用ですひらめき

これで賞味期限が、ヤバかった全粒粉やっと使い切りました(^^;

粉300gを12分割して、ちょっと小さめのロールパンですどきどきハート

玉子でお化粧してある方には、娘用にチョコを巻き巻きしました音符

粉を振ってある方は、何もなしロールですひらめき





ロールパン2.jpg ロールパン3.jpg



やっぱりロールパンの成型☆楽しいですねぇ~~~~~音符

。。。まぁ、出来上がりの形はどうであれ。。。

伸ばしてクルクルして。。。パン作ってる!って気になります(^^;

チョコが「ポツ」と出てきてるの、私的には可愛いんですけど~~~♪♪





ロールパン4.jpg



旦那のお土産の「柚子蜜」入れると、かなり柚子の香りがしますグッドきらきら

何度も「使わんの?」って聞かれるばかりしてて。。。やっと使いました(^^;

ヨーグルト入りだからふんわりしてるし、柚子とチョコは合うしどきどきハート

これ子供じゃなくても美味しく頂きました( ̄m ̄*

旦那に「いる?」って聞いたら「いらん。。。」って。。。ムカッ

ホントお総菜パン以外、ビミョーな感じなんですよねぷー










ランキングに参加してます♪

お手数ですが、ポチっとクリックで応援お願いしますぽっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





ありがとうございま~~~~~す♪m(__)m














今日の参考レシピ?ノート

ぱん工房くーぷみかさんの・特別な日に焼きたいお気に入りパン







やっぱりコレ欲しいです。。。↓

fogワイヤーティートレイ







これも欲しいんです。。。↓

可愛いラインのバスケット♪シーンに合せて用途はざまざまです!『fog linen work』 ギャザリングバスケット





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2009 02:31:17 PM
コメント(16) | コメントを書く
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X