484508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

omaesan

omaesan

Calendar

Category

Favorite Blog

◆チャーシュー麺 New! haruyuutaka141さん

太っちょショッピン… 子涼2704さん
美的生活 rose blue☆さん
BEPのラガディ・… ラガディ大好きな亜希子さん
おしゃれとネイル日記 by mamiさん

Comments

omaesan@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) chiharuさん♪ こんにちは♪ chiharuさん…
chiharu80@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) yukiさんーー^^ カタログギフトお買い物…
omaesan@ Re:おひさ。(04/01) 花ちん♪ うわぁーーーーー!!花ちん♪ あ…
omaesan@ Re[1]:優しい♪牛乳パン。(04/01) chiharu80さん こんにちは~♪ コメントめ…
花ちん♪@ おひさ。 おかえり-----^^

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Headline News

Sep 8, 2009
XML
カテゴリ:手作りパン
こんにちは~~~~~♪(*^∇^)ノ”

今日もスッキリと良いお天気です晴れ

まぁ暑いんですけど。。。

でもホント朝夕は、過ごしやすくなりましたね葉きらきら



この前の日曜日にテレビ東京でしてた『ソロモン流』観ました?

300種類の品数と素材にこだわったパンで、行列が出来るお店

「zopf」の伊原靖友さんでした。凄かったです!!!!

しかもどのパンも美味しそうで。。。観ててウットリしてました(*´∇`*)

最後に簡単なパンのレシピを紹介ってことで慌てて録画ビデオ

まだ見直してないですが、作ってみたいですひらめき

新山千春さんが、作ってましたがフワフワと美味しそうなパンでした食パン















今日は、『黒胡麻あんぱん』です食パンきらきら

黒胡麻の山食もあんぱんも結構作ってますが、黒胡麻生地であんぱんって

作ったことないかも。。。って思いまして(^^;

チャーさんが言ってたパンとは、まったく違うものになってますが(爆)





黒胡麻あんぱん.jpg



見た目いつものあんぱんに黒胡麻が入ってるだけですよね(^^;

レシピより胡麻を多めに入れたので生地が黒っぽいような。。。

でもやっぱりこのあんぱんは、好評でした音符

我が家は、あんぱん好きなものでうっしっし





黒胡麻あんぱん2.jpg 黒胡麻あんぱん3.jpg



チャーさんが言ってたパンとは、確実に全然違うものになりましたが

これはこれで美味しく出来上がりました(o^∇^o)ノ

いつものあんぱんの生地より少ししっかりした感じで♪♪

もちろん今回も餡子は、た~~~っぷり入れましたどきどきハート





黒胡麻あんぱん4.jpg



この生地をただ丸めるだけよりは、やっぱりお花形の方がどきどきハート

ただ丸いの大きな団子みたいな感じに見えて(^^;

お花の形にするだけで随分可愛くなった気がします♪♪

次回は、いつもの柔らかい生地に胡麻を入れて作ってみますぐーきらきら














ランキングに参加してます♪

お手数ですが、お帰りの際に『ポチ』っと

クリックで応援お願いしますぽっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村















今日の参考レシピノート

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ










可愛いもの発見どきどきハート

コレクタブル風*ミルクガラス アコラートカップ*アルファベットロゴ










これも発見音符

※日本製【STUDIO CLIP】スタジオクリップカフェオレボウル/3種ベージュ【28aug09P10】
ドイリーの可愛過ぎますね目がハート

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 8, 2009 03:21:19 PM
コメント(12) | コメントを書く
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X