484500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

omaesan

omaesan

Calendar

Category

Favorite Blog

◆チャーシュー麺 New! haruyuutaka141さん

太っちょショッピン… 子涼2704さん
美的生活 rose blue☆さん
BEPのラガディ・… ラガディ大好きな亜希子さん
おしゃれとネイル日記 by mamiさん

Comments

omaesan@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) chiharuさん♪ こんにちは♪ chiharuさん…
chiharu80@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) yukiさんーー^^ カタログギフトお買い物…
omaesan@ Re:おひさ。(04/01) 花ちん♪ うわぁーーーーー!!花ちん♪ あ…
omaesan@ Re[1]:優しい♪牛乳パン。(04/01) chiharu80さん こんにちは~♪ コメントめ…
花ちん♪@ おひさ。 おかえり-----^^

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Headline News

Jan 6, 2011
XML
カテゴリ:手作りパン
こんにちは~♪+.゚(●´I`)b゚+.゚

今日は、とっても良いお天気です晴れ

来週の火曜日から幼稚園が始まるので

そろそろ幼稚園モードに切り替えて早く起きないと。。。



昨日は、と~っても楽しい時間を過ごすことが出来ました音符

Tちゃんとは、保育園からの幼馴染で一番の大親友です(*^_^*)

しかもパン作り&お菓子作りの趣味も同じひらめき

Tちゃんは、ナチュラル系で可愛いママさんです☆

そこ私と全然違いますね(--;

でもホント気心が知れてるので何でも話せるんです♪

なのでTちゃんと楽しいお喋りが出来て

ほっこり気分でと~~~っても癒されました四つ葉きらきら

あっ。。。もちろん私の愚痴をしっかり聞いてもらいました(爆)

ウチの娘とTちゃんの次女ちゃんが、同い年で

こちらも楽しそうに嬉しそうに遊んでました♪

いつもいつも色々お世話になってるTちゃんに感謝です♪

たまにしか会えないのが、本当に残念です(T▽T)






* * * * * * * * * *






フロマージュ.jpg



Tちゃんたちが、我が家に来てるくれのが

前日の夕方に決まったもので酵母で焼くのは諦め

イーストで『フロマージュ』を焼きました食パンきらきら

これ以外に2種ほど。。。そのうちの1種。。。

娘に「アンパンマン作ってーーー!!」と言われて

久々にアンパンマンを作ったら。。。

見事ヒドイことに撃沈。。。Σ(-∀-;)

娘にも「お母さん、鼻とホッペは?」と。。。

そうです!ほぼ全部の鼻とホッペがずり落ちてました(爆)

顎パンマン???髭パンマン???になってました(T▽T)

なので写真なんて撮る気もなくなりました。。。





フロマージュ2.jpg



この生地は、vivianさんのバンズ生地ですひらめき

チーズ好きの次女ちゃん、2個も食べてくれました(≧∀≦)♪♪

中にはプロセスチーズ、上にとろけるチーズです。

私、チーズってピザのチーズくらいしか食べれないんです(爆)

なので味見をすることもなく(^^;

でもこのパンを食べてくれた人には、いつも大好評でして音符

それを信じて味見もせずに出してます(笑)





フロマージュ3.jpg



vivianさんのバンズ生地!どんなパンにも合う気がしますどきどきハート

ホントvivianさんのレシピには、物凄いお世話になってます(*^_^*)

時間が経ってもフワフワなパンって良いですよね~音符

あぁ。。。それにしてもあのアンパンマン。。。

これからもう一度生地を仕込んでチャレンジしようか。。。

昨日のは、あまりにもヒド過ぎました(--;

アンパンマンでも中は、チョコで作るので

子どもたちも喜ぶ♪と言うことで(笑)










ランキングに参加してます♪

お手数ですが、お帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも応援ありがとうございますどきどきハート










レシピは、コチラノート









ずっと愛用のサフひらめき










同じものではないですが便利です音符




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 6, 2011 10:36:39 AM
コメント(14) | コメントを書く
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X