484490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

omaesan

omaesan

Calendar

Category

Favorite Blog

◆チャーシュー麺 New! haruyuutaka141さん

太っちょショッピン… 子涼2704さん
美的生活 rose blue☆さん
BEPのラガディ・… ラガディ大好きな亜希子さん
おしゃれとネイル日記 by mamiさん

Comments

omaesan@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) chiharuさん♪ こんにちは♪ chiharuさん…
chiharu80@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) yukiさんーー^^ カタログギフトお買い物…
omaesan@ Re:おひさ。(04/01) 花ちん♪ うわぁーーーーー!!花ちん♪ あ…
omaesan@ Re[1]:優しい♪牛乳パン。(04/01) chiharu80さん こんにちは~♪ コメントめ…
花ちん♪@ おひさ。 おかえり-----^^

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Headline News

Jan 26, 2011
XML
カテゴリ:手作りお菓子
こんにちは~♪・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)

今日は、風が強いです。。。余計に寒い。。。デス

洗濯物が凄い勢いでクルクルなってます(--;

しかもとうとう娘の幼稚園にもインフルエンザが!!!!

まだ娘のクラスには、居ないんですけど

お隣のクラスに2人ほど。。。年長さんにも2人ほど。。。

なので帰ってから念入りに手洗い&うがいをしてます(@@;

って、娘は良いんですけど。。。息子。。。

手洗いは手伝えば良いんですけど、うがいですよ。。。

うがいしてるのか飲んでるのか?????

どう見ても口に入れた水より、出してる水が少ない(--;

しないよりはマシ?と思ってさせてますが、ビミョーです(爆)

なんとかインフルを貰わないように乗り切りたいです!!!!







* * * * * * * * * *






生苺シフォン.jpg



また作りました(笑)『生苺シフォンケーキ』ですケーキきらきら

今回は、ちゃんと?シフォン型で焼きました(*^_^*)

水分を100%生苺で、17cmの型で120gくらい入ってますひらめき

レシピは、もちろん小嶋ルミさんのものを参考にしてるんですけど

小嶋さんのレシピの計量は、細かいですよね?

苺以外は結構丁寧に計量してますが、苺は。。。

お得意の適当な感じなんですよね(^^;

だから毎回ビミョーにグラム数が違ってます(爆)





生苺シフォン2.jpg



その適当さが裏目に出たのか。。。型出しが。。。

いつも手外しでスルっと出せるのが、出しにくい(--;

なので私が使うと失敗が多いシフォンナイフも使って

悪戦苦闘しながら、どうにか出しました(笑)

出してしまえば、ふわふわのシフォンになってました音符

このシフォン♪焼き上がる時のあの香り四つ葉きらきら

物凄いすんごい良い香りなんですよ*:.。☆..。.(´∀`人)

そして何より美味しいんです(笑)←いつもの自画自賛デス。。。





生苺シフォン3.jpg



前回のカップシフォン、プレゼントするはずが

甥っ子&姪っ子&我が子のおやつになってしまって(@@;

なので今回は、ちゃんとママ友にプレゼントしましたプレゼント

初めてプレゼントするママ友に「噂は聞いとるよ♪」と(笑)

食べた感想は「苺のプチプチが癖になるわ~♪」とか

「いつもこういうの食べない子が、バクバク食べたよ♪」とか

「苺のシフォンなんて初めて食べた♪」とか

「えぇ!?あのゆきさんが作ったん!?意外!!」とか(笑)

何だか嬉しいことをいっぱい言ってもらえて嬉しかったです(*^_^*)

となると♪調子に乗りやすい私は、また焼くんですよねどきどきハート

フフフ。。。「意外」って言われるのも嬉しかったりするんです(^m^)










ランキングに参加してます♪

お手数ですが、お帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪










参考レシピは、コチラノート
おいしい!生地

おいしい!生地

価格:1,575円(税込、送料別)











愛用のシフォン型ひらめき

お買い得です(^m^)








愛用のお粉ひらめき
《増田製粉所》薄力粉・特宝笠【1kg】

《増田製粉所》薄力粉・特宝笠【1kg】

価格:298円(税込、送料別)





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 26, 2011 11:57:18 AM
コメント(12) | コメントを書く
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X