484496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

omaesan

omaesan

Calendar

Category

Favorite Blog

◆チャーシュー麺 New! haruyuutaka141さん

太っちょショッピン… 子涼2704さん
美的生活 rose blue☆さん
BEPのラガディ・… ラガディ大好きな亜希子さん
おしゃれとネイル日記 by mamiさん

Comments

omaesan@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) chiharuさん♪ こんにちは♪ chiharuさん…
chiharu80@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) yukiさんーー^^ カタログギフトお買い物…
omaesan@ Re:おひさ。(04/01) 花ちん♪ うわぁーーーーー!!花ちん♪ あ…
omaesan@ Re[1]:優しい♪牛乳パン。(04/01) chiharu80さん こんにちは~♪ コメントめ…
花ちん♪@ おひさ。 おかえり-----^^

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Headline News

Jun 8, 2011
XML
カテゴリ:手作りパン
こんばんは~♪゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

今日は、娘の幼稚園は参観日です。。。

なのでこんな時間に更新してます( ̄m ̄*)

今回の参観は、クラス活動を見たり、親子交通教室があったり。。。

で締めは、親には過酷な給食参観があるんですーーーーー!!

子どもたちの食べてる姿を見る、お腹をすかせた親たち(笑)

去年もみんなお母さんたち「良いな~♪美味しそう!お腹空いた!」

って、ワーワー言いながら見てたんですよ(^^;

去年は、よりによってカレーだったので良い香りが充満。。。

もう親たちは、相当!!お腹グーグーでした(爆)

なので今日もきっとお腹グーグーで見ないといけないですΣ(-∀-;)

でも今回、息子を置いて行けるのでホッ♪♪

じゃないと給食食べれないから大騒ぎしそうですもん(-∀-)


昨日の私の暗~~~い日記に暖かいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

とっても励まされました(T^T)

何だかんだ言って実の親子です♪まぁ普通に過ごしてます(笑)

ホントこれお義母さんだったら、そうはいかないですよね!?

ちょっとギクシャクしてる部分もありますが、大丈夫です♪♪

本当にありがとうございました~~~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

きっとこれからも度々ケンカするとは思いますが(爆)









* * * * * * * * * *






ちぎりパン.jpg



最近、ちぎりパンをちょくちょくお見掛けするので

その波に乗って?ホントいつぶり???的な『ちぎりパン』です食パンきらきら

このパンを焼くためにスクエア型、2つも買ってたのに。。。

仕舞い込んでたスクエア型を引っ張り出して焼きました(笑)





ちぎりパン2.jpg



レシピは、またお世話になりました♪あのお方のレシピですm(_ _)m

今まで何度か作ったちぎりパンは、目分量で8等分してたので

大きさ結構バラバラ。。。ガタガタのちぎりパンでした(爆)

なので今回は、ちゃーんと量って16等分しました(^^;

お陰でそんなにガタガタして。。。ないですか???

これでも全然!マシな出来ですから(笑)





ちぎりパン3.jpg



やっぱり♪この生地は、何にしても美味しいですね~~~~~♪♪

と~~~っても♪ふわんふわんなちぎりパンが出来ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 

型に入れたので、焼成温度をレシピより10度だけ上げましたひらめき

16個をチマチマ丸める作業!楽しいですね( *´艸`)

まぁ量るのは、面倒ですけど(笑)





ちぎりパン4.jpg



子どもたち用に半分は、板チョコ入れて包みました♪

これが大ウケでして♪ちぎれるのも楽しいみたいで(^^;

息子が食べる!食べる!娘は、夜ご飯が食べれなくなるからって

いっぱい食べたいのを我慢して、それでも2個?3個?食べてました( ̄Д ̄;)

一応、我慢してる娘!偉い!!!!

でもこんなに喜んでもらえるなら。。。また焼こうかな♪と(笑)

ウケの良いパン♪嬉しいですもんね~~~ヽ(≧∀≦)ノ












ランキングに参加してます♪

お手数ですが、お帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも応援♪♪本当にありがとうございます♪♪










レシピは、コチラノート
cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー








使ってるものは、コレひらめき










今回のスクエア型音符
AT 角デコ型 18cm

AT 角デコ型 18cm
価格:900円(税込、送料別)





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 8, 2011 12:38:25 AM
コメント(22) | コメントを書く
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X