484499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

omaesan

omaesan

Calendar

Category

Favorite Blog

◆チャーシュー麺 New! haruyuutaka141さん

太っちょショッピン… 子涼2704さん
美的生活 rose blue☆さん
BEPのラガディ・… ラガディ大好きな亜希子さん
おしゃれとネイル日記 by mamiさん

Comments

omaesan@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) chiharuさん♪ こんにちは♪ chiharuさん…
chiharu80@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) yukiさんーー^^ カタログギフトお買い物…
omaesan@ Re:おひさ。(04/01) 花ちん♪ うわぁーーーーー!!花ちん♪ あ…
omaesan@ Re[1]:優しい♪牛乳パン。(04/01) chiharu80さん こんにちは~♪ コメントめ…
花ちん♪@ おひさ。 おかえり-----^^

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Headline News

Jun 10, 2011
XML
カテゴリ:手作りパン
こんにちは~♪+.゚(●´I`)b゚+.゚

今日は、ど~~~んより曇ってます。。。くもり

かろうじて雨は降ってないんですけど、これから雨みたいです。。。

いつも言ってますが、お迎えまで降らないで~~~~~!!


この前の参観日の時に以前パン作りをしてるってチラッと言ってた

ママさんに勇気を出してパンのこと聞いてみました( *´艸`)

「ずっと何パン作ってるんかな~?って聞きたかったんよ♪」って(笑)

そしたら「メロンパンやジャムパン、クリームパンとか多いかな?」と♪

おぉ~!HB任せじゃなくて成型パン作ってるんだ~♪♪って(≧∀≦)♪

そこから粉は何処で買ってるとか、家族ウケの良いパンの話とか。。。

クゥーーー!何だか今まで幼稚園では、なかった話しが( ̄m ̄*)

そのママさんは、女の子2人+男の子1人で可愛くて優しい

とっても素敵なママさん♪パンやお菓子作りがとっても似合う♪♪

。。。って、ことは???私とは、大違い( ̄Д ̄;)

言葉づかいも本当にキレイで、優しい雰囲気満載♪♪

一方、キツ~い雰囲気満載、すんごい方言丸出しの私。。。

話ししてて「私って残念だな~。。。」とΣ(-∀-;)

でもでも♪そんな話が出来るママさん発見♪っていうだけで

その日、めっちゃテンション上がりました~~~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

これを機にもっと仲良くなれたら良いな~って♪♪

ちょうど旦那同士も高校の同級生だし( ̄m ̄*)

ちょっとこれから頑張ってみます♪








* * * * * * * * * *






ロールパン.jpg



わぁ。。。また同じパン!?って思いますかね(。-д-。)ゞ

でも違うんですよ~~~♪♪タイトルの通り、手で成型しましたひらめき

しかもチョコも巻かず!シンプルな『ロールパン』です(笑)

もちろんレシピは、いつものアノお方のものです(*^_^*)

だ~って本当に美味しいんですも~~~~~ん♪♪

もう何回焼いたか分かりません(笑)





ロールパン2.jpg



いつも1個35g前後で11個と、小ぶりなロールパンです♪

このサイズが、子どもたちが2個食べて良い加減なのでひらめき

手で成型!仲良くしてもらってるブロガーさんたちが

とっても可愛いロールパンを作ってまして。。。

メン棒を使わず、コロ~ンと可愛いロールパンが出来るって!?

本当にビックリし過ぎくらいビックリしました(@@;

前回、真似っこしようと思ったら思うように出来ず。。。断念!!

で、今回リベンジ!ということで(^^;





ロールパン3.jpg



私の成型は、ベンチの後2段階に雫型にしてるんですが

その2段階目の時にいつもより更に細長~~~い雫型にしました。

いつもメン棒だと真ん中辺から最初、太い方に向かって

ゴロゴロと伸ばし、次に細い方に向かって端を引っ張りながら

ゴロゴロ、ビロ~~~ンとかなり細長く伸ばしてクルクル成型してます。

で、手で???う~~~ん。。。と思いながら

最初から太い方をトントン手で叩きながら、細い端っこを持って

引っ張りながら一気にトントン叩いて最後まで。。。

おぉぉーーーーー!!!!メン棒でするのと同じような感じで

細長~~~く伸ばすことが出来ました~~~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

しかもコレ巻きやすいじゃないですか♪♪凄い。。。

それにメン棒でするより、生地がふわっと巻ける気がします♪♪

焼き上がりもなかなか良い感じにコロ~ンと出来ました(≧∀≦)♪

そしてフワフワ~なロールパンが焼けました♪

って!このレシピは、フワフワ~なロールパンが出来るんですけど♪♪

成型を変えて、更にフワフワになった気がしてます(^^;

どっちにしろこのレシピは、本当に美味しいですどきどきハート

でもちょっとロールパン、この成型で頑張ろうって思います♪♪

何でも影響されやすいので( ̄m ̄*)













ランキングに参加してます♪

お手数ですが、お帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

いつも応援♪♪本当にありがとうございます♪♪










レシピは、コチラノート
cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー








使ってるものは、コレひらめき










こんなのも欲しいです~音符




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 10, 2011 01:03:12 PM
コメント(22) | コメントを書く
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X