484483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

omaesan

omaesan

Calendar

Category

Favorite Blog

◆チャーシュー麺 New! haruyuutaka141さん

太っちょショッピン… 子涼2704さん
美的生活 rose blue☆さん
BEPのラガディ・… ラガディ大好きな亜希子さん
おしゃれとネイル日記 by mamiさん

Comments

omaesan@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) chiharuさん♪ こんにちは♪ chiharuさん…
chiharu80@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) yukiさんーー^^ カタログギフトお買い物…
omaesan@ Re:おひさ。(04/01) 花ちん♪ うわぁーーーーー!!花ちん♪ あ…
omaesan@ Re[1]:優しい♪牛乳パン。(04/01) chiharu80さん こんにちは~♪ コメントめ…
花ちん♪@ おひさ。 おかえり-----^^

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Headline News

Oct 24, 2011
XML
カテゴリ:手作りお菓子
こんにちは~♪+.゚(●´I`)b゚+.゚

また月曜日ですね。。。ハァ。。。また幼稚園の送り迎えです(爆)

月曜日の朝は、いつも以上に駐車場が混んでましたΣ(-∀-;)

保育園部のお昼寝布団を抱えたママさんたち。。。

お布団のある月曜日は、物凄い大荷物なんですよね(@@;

もう少し、駐車場広かったら良いのに。。。



昨日は、結局お出掛けは神戸三田アウトレットでした♪♪

久々に父母も一緒にアウトレットへ~♪

ちなみに父母は、初!三田アウトレットでした(笑)

ウチからだと高速に乗って1時間ちょっと♪近い♪近い♪♪

私の目的は。。。娘のスニーカーでした♪

今まで履いてたものが、スニーカー全部小さくなってるんです(爆)

で、着いてウロウロしてたら。。。目に付いた

いつもは入らないPlazaに入ったら、子どもたちのテンションが。。。

チョコやジェリービーンズやガムに目がランラン(爆)

それに可愛い~紙のお皿や今更?ハロウィンのクッキー型を

カゴにポンポン入れて。。。私は、吟味して返して。。。

買ったものは、直ぐに食べたいと言うしで。。。Σ(-∀-;)

で、目的の娘のスニーカーを探しにウロウロ。。。

結局ミキハウスで、まぁこれなら♪というものを買って♪♪

目的は果たしたので良かったですヽ( ̄▽ ̄)ノ

それにしても昨日は、物凄い人。。。人。。。人。。。

ラルフなんて、レジでどれだけ並んで待ったことか( 。-ω-)。

待てない旦那は「まだ?まだ?」ってイライラで。。。

コーチやディーゼルは、入店制限掛かってるし(爆)

って、入ってないですけどね(^^;

まぁ機嫌の超悪い旦那のジーンズも買えてホッ♪♪

お出掛け好きの旦那ですが、気分良く1日終わると言うことが

ほぼ無いんですよね。。。でもお出掛けします(T▽T)

ホント癖が悪い。。。(爆)








* * * * * * * * * *






ぶどうタルト.jpg



ぶどうを見ると作りたくなるものです(笑)

簡単に出来るコチラの『ぶどうのタルト』+.d(・∀・*)♪゚+.゚

材料もお家に常備してるもので良いし、混ぜていくだけの

ホント!超ーーーーー簡単なタルトです♪♪

ぶどうも生のまま、皮も剥かずに並べていくだけです(笑)





ぶどうタルト2.jpg



粉糖を周りにハラハラと振るだけで可愛く見えません?

溶けない粉糖があったはずなんですけど。。。無かった(爆)

だから見た目以上に粉糖かかってると思います( ̄m ̄*)

かけない方が、良かったかも。。。!?

タルト生地には、品薄状態が続いてるバターではなく

マーガリンを使ってるので、良い感じですよ~♪

それでも十分、サクサクのタルト生地が出来ますから♪♪

フィリングにはバター使いますけど(笑)

やっぱりぶどうタルト美味しいです~~~(≧∀≦)♪





ぶどうタルト3.jpg



種ナシの生のぶどうが、何とも良い感じに焼けてて?

ジュワ~~~っと美味しいんですよね~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

これも次の日に食べた方が、よりしっとりしてて好きです♪♪

って、こういうタルトもうちの子たちには不人気でして。。。

これは、お母さんと私用のコーヒーのお供です(笑)

だったら今思うと!フィリングにラム酒入れたら良かったΣ(-∀-;)

大好きなんですけど、毎シーズン1回?2回?くらいしか

作らないこのタルト。。。娘に「ぶどう、そのまま食べる方が良い!」

と言われてしまうタルトなもんで(T▽T)

なのでお母さんと2人、コーヒーの時にチマチマと

「美味しいのにな~?」と言いながら食べてます(笑)











ランキングに参加してます♪

お手数ですが、お帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪










参考レシピは、コチラノート
Cpicon ◎葡萄のタルト◎ by みわたろう







タルト型ひらめき
ステンタルト 底取 21cm

ステンタルト 底取 21cm
価格:651円(税込、送料別)









大好きなお皿ひらめき




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 24, 2011 11:30:24 AM
コメント(14) | コメントを書く
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X