484495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

omaesan

omaesan

Calendar

Category

Favorite Blog

◆チャーシュー麺 New! haruyuutaka141さん

太っちょショッピン… 子涼2704さん
美的生活 rose blue☆さん
BEPのラガディ・… ラガディ大好きな亜希子さん
おしゃれとネイル日記 by mamiさん

Comments

omaesan@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) chiharuさん♪ こんにちは♪ chiharuさん…
chiharu80@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) yukiさんーー^^ カタログギフトお買い物…
omaesan@ Re:おひさ。(04/01) 花ちん♪ うわぁーーーーー!!花ちん♪ あ…
omaesan@ Re[1]:優しい♪牛乳パン。(04/01) chiharu80さん こんにちは~♪ コメントめ…
花ちん♪@ おひさ。 おかえり-----^^

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Headline News

Nov 21, 2011
XML
カテゴリ:手作りパン
こんにちは~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

今日からまた1週間が、始まりましたね♪♪

今週も予定が結構ありますけど、頑張ります(^^;

で、今日は早速!また幼稚園の園庭解放でした。

幼児クラブでの参加。。。めっちゃ寒かったーーーーー!!

息子の大好きな砂場遊び。。。ちょうど日陰。。。

風がビュービュー吹いてて、手がカッサカサです(T▽T)

「穴掘って!」と言われて、私もセコセコ穴掘り(笑)

他の男の子たちにも囲まれ深~~~い穴掘って来ました。

お陰でブーツは、砂だらけ。。。( 。-ω-)。

一応、会長だから?なかなか休む訳にいかず。。。

あと4カ月!!早く終わって欲しいーーー!!デス







* * * * * * * * * *






豆乳角食.jpg



久々に1斤型に蓋を閉めて。。。『角食』焼きました~(笑)

もちろん?加水は、ハマってる豆乳仕込みです( ̄m ̄*)

でも使い切らないといけない生クリがあったので

適当な感じで生クリ量らず入れてます(笑)

カロリー気にしてるのか?気にしてないのか?

訳の分からない『豆乳角食』です(^^;





豆乳角食2.jpg



それがコレ!何だかとっても美味しいんですよ~~~~~♪♪

自分で言うのも。。。ですが、本当に美味しいんです(≧∀≦)♪

最近めっきり山食ばかりを焼いてたせいか、蓋をして焼く角食!

と~~~ってもしっとりしてて、フワフワ~と言うよりフンワリ♪♪

豆乳と生クリの組み合わせが良かったんですかね?

適当に入れたので、生クリの量を覚えてないのが痛い。。。

やっぱちゃんとメモっておくべきでした。。。(爆)





豆乳角食3.jpg



最近、寒くなってきて醗酵時間が読めず。。。

これも夜遅くに焼き上がったので、写真は翌朝(^^;

まぁ今回は、カックカクにもならず、美味しく焼けたので

私の中では、嬉しい出来ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

毎度言ってるかも知れないですが、ミミが美味しい♪♪

だから端っこ食べるのが、大好きです(笑)

このパンは、子どもたちもミミまでちゃんと食べてました♪

そう思うと。。。分量をメモってないのが悔やまれる。。。Σ(-∀-;)

お粉の量は、vivianさんの牛乳山食レシピを30g減らして

お砂糖やバターなどは、そこから計算し直して。。。

とにかく問題は!加水の分量です!全体では分かるんですけど

各々の割合が。。。こりゃ~再チャレンジですね~!!

同じような感じで出来るのか!?











ランキングに参加してます♪

お手数ですが、お帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪










レシピは、コチラノート

もうこの本、使い過ぎてボロって。。。Σ(-∀-;)








正角食パン型ひらめき









クリスマスですね~どきどきハート

ウチのと似てます~(≧∀≦)♪



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 21, 2011 12:12:48 PM
コメント(12) | コメントを書く
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X