015134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おまめさぼてんの!

おまめさぼてんの!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おまめさぼてんP

おまめさぼてんP

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.14
XML
カテゴリ:ラウシー



スルコレブチアラウシーちゃん✨
可愛いですよね〜😍💕


私がラウシーちゃんに出会ったのは遥か昔3年前…

当時付き合っていた彼氏から
ホワイトデーのプレゼントとして頂いたのがきっかけでした😌💭

2019/3/15 Sulcorebutia rauschii



完全に徒長しておりますが
この姿もまた愛おしかったです😌💕


そして現在の姿👇
2021/11/9 Sulcorebutia rauschii




ほとんど死にました🙏チーン


その時子株を外して、カキコで育てていたんですよね

子株を外して育ててみるということをしたことがなかったので
一度やってみたかったのと

"もし何かが起きた時のために遺伝子だけでも残しておきたかった"
という理由で、小さい子を発根させておりました🙏🌱





何かが起きました!😭😭😭


外しててよかった〜〜〜〜〜〜😭😭😭💕


さて、なぜほとんど死んでしまったのでしょう??

2019/4/12 Sulcorebutia rauschii


死ぬ前?後?の写真です☝️

私の見解では

・水を切らしすぎた
・土がパサパサすぎた
・さらに素焼き鉢でカサカサになった

かなーと思っていましたが


カットした面がこちら👇
2020/1/4





水不足が原因かな?と思ったのですが
切ってみると中心が黒くなっています
ウイルスなのでしょうか????

ちなみに根っこはカッサカサでした
根腐れしている様子はありません

とにかく、生き残った子を大事に育てています🌵✨

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村


当時の彼氏は今の夫です🌱






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.14 12:10:05
コメント(0) | コメントを書く
[ラウシー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.