1490240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おみやげ PAKU PAKU

おみやげ PAKU PAKU

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 岡本和樹@ Re:宮崎県・日向まんじゅう(12/27) 先程メールをお送りした、岡本と申します…
 岡本和樹@ Re:宮崎県・日向まんじゅう(12/27) お世話になっております。 関西テレビ「胸…
 スナネズミッキー@ Re[1]:広島県・もみじまんじゅう(5種類詰合せ) のぶこさん 味の種類が多いと楽しいですね…
 スナネズミッキー@ Re[1]:奈良県・小鹿の里 Nadiaさん コメントありがとうございます…
 のぶこ@ Re:広島県・もみじまんじゅう(5種類詰合せ)(01/22) お土産でいただきました。 普通に餡子な…

お気に入りブログ

バカネコ日記 海獣トドさん
サグラダ・ファミリ… 赤銅 鈴ノ介さん
のんびり行こう 赤銅鈴ノ介さん

カレンダー

2007.07.28
XML
カテゴリ:おみやげ
白峰1 白峰2
IMG_1457.jpg

旅行で兼六園に行った際に、園内のお土産屋で購入。店では取り立ててプッシュしておらず控え目に置かれていたのですが、可愛いクルミの形に惹かれました♪ 最中の皮に餡ではなくクルミの佃煮が入っています。どんな食感かなと思っていましたが、この組み合わせは良い~。クルミが適度にしっとりして皮の“パリッ”と感と程よく合っています。下戸の私はお茶といただきましたが、ビールやワインとも相性がいいらしいですよ。すっきりしているので1個2個と手がのびてしまいました。箱に高級感もあり、食品添加物を一切使用しないという佃煮屋さんが作っていることからも“本気”が伝わってきます。中身を知らずに食べたら結構驚くのではないでしょうか。お土産ものの中でもオリジナリティが際立っていると思います~。 


【加賀の白峰】 満足度★★★★★(満点♪)

<おすすめポイント>
上品で甘いものが苦手な人にも好まれそうな味。価格は1個当たり100円と高いほうなので大切な人へのお土産に向いているかと思います。ちなみに百貨店でも販売しているそうです。


・製造:佃の佃煮(佃食品株式会社)
・原材料:くるみ、もち米、砂糖、米あめ、食塩、寒天
・賞味期限:60日間
・内容量:6個(他にも各種サイズあり)
・価格:630円(箱入り)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.29 13:24:53
[おみやげ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.