030461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デジタルクリエイター 時々 心理カウンセラー水咲の『目指せ! 隠居生活』

デジタルクリエイター 時々 心理カウンセラー水咲の『目指せ! 隠居生活』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

O&Mラボ 水咲

O&Mラボ 水咲

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

February 15, 2022
XML
カテゴリ:クリエイター話
皆さん、こんにちは!
O&Mラボラトリーの水咲です。

本日もお忙しい中、足をお運びくださり誠に有難うございます!
ゆるゆる~な感じのブログではございますが、宜しければ、のんびりしてってくださいね。


皆さん、昨日のバレンタインは如何お過ごしでしたか?

昨日のインスタにUPしたイラストをしれっと使ってみる。

水咲は昨日の記事に書きましたように、通勤途中のドラッグストアでいつもなら絶対買わないお高めのチョコを買いまして、席が近くの女子やチョコを頂いた方にお返しで配っていたら、自分で食べる分がなくなってしまうという事態勃発(笑)。

なので、3時のティータイムには頂いたチョコを楽しんでおりました。

さて、使い始めてからそろそろ1ヶ月が経とうかと言う、スマホ用お絵描きアプリ”ibispaint X”。

水咲の事なので大体予想はつくかと思いますが、今もって使い方を良く理解していないままお絵描きしておりまして、実際に機能を経験しては使えるようになって行くという、ガチの職人の修行みたいなことやってるんですけども、技術の会得なら機能の使い方まで現場主義になる必要はないよなぁって思いながら、昨日は暇な業務の合間にPCで使い方を検索してました。

そしたら、自分が全く把握していない便利そうな機能があったことに驚いて。


ちょっと待って、そんな機能あった?

あれ、自分がいつも見てるアイコンの中に入ってるのっ?!

もしかしてこれって有料版(水咲は無料版を使用)だけなのかな……

なんて感じで一人でざわついてたんですが、蓋を開けてみたら単に

見落としてただけ。

人間って意識しないと、必要とみなされない情報は恐ろしいくらい認識出来ないんですよね。

見ているようで見ていない。

脳の作り上、これは仕方ないことなのかも知れませんが、チュートリアルをちゃんと見ていればこんなことはなかったのかも知れません。

何にせよ昔から説明書を読むのが苦手だった私。

なので今までも便利機能を使い倒せないまま、さよならした家電は数多くあったはず。

でも今後は今より数段、上手に見える描き方(笑)ができる機能があるならば、積極的に使ってみたいと思うのでした。

まだまだ把握してない機能がありそうですわ……


と言うことで本日の更新はここまで。

そう言えば、ラインスタンプの初の売り上げ分配額が決定したと通知が来ました。

……夜中に。
夜中のLINEに何事かと思ってビックリして起きちゃいましたよ。


常にWeb上で売上金額を確認してましたから、それとは大差なかったわけですけども、自分の絵が作品になって売れると言う経験がほぼほぼ初めての事でしたので嬉しい限りです。

金額の方は察して頂けると幸いですが、ロング缶のビールを買えるくらいにはなったので良しと致します(笑)。

この先も、多少期間のばらつきはあるかと思いますが、LINEスタンプは新しいシリーズも交えながら引き続き新作を出して行こうと思います。

とにもかくにも、今は作品を手に取って下さる方のためにも、より精度の高い使い勝手の良い、持っているだけ眺めているだけで幸せな気持ちになれる作品作り目指して頑張ります。

それではまた、次回更新でお会いしましょう!

カピバラさんは入浴中!


姉夫婦のお店

​​​​『茶処 PON-POKO(ポンポコ)』​​​​

が、2021年12月9日にOPEN致しました~!

ぜひお近くにお越しの際は足をお運び頂けますと幸いです。


​​​​​​​ 最・新・情・報​​​​​​ 
​​
しばらくワンオペでの営業となりますので、提供できないメニューもあるとのことです。
ご了承ください。

2月の不定休は9日(水)、16日(水)です。

PayPayでのお支払いが出来るようになりました。
2月1日~3月31日まで、PayPayクーポン使えます!

日本茶専門カフェって何となく敷居が……なんて思っている皆さん、この機会に是非如何ですか?

因みに、水咲のお勧めは和紅茶とあんトーストの組み合わせ。
もちろん、雑煮も美味しいです。

まん延防止措置の発令により、営業時間が変更となっております。
2月13日まで
平日→​2​0:00までの営業(L.O.19:30)​​


1月6日より下記の営業時間及び定休日となっておりますのでご注意ください

〒173-0024
東京都板橋区大山金井町38-2
03-5926-3277
営業時間 平日  12:00~21:00(L.O.20:30)
     土日祝     9:00~18:30(L.O.18:30)
​定休日 毎週曜+不定休2日
最寄り駅 東武東上線 大山駅
HP:​https://www.chadokoro-pon-poko.com/



余談:今年からO&Mラボの大山研究所として利用させて頂く予定です。
たまに水咲研究員が出没して何やら作業してるかもしれませんが、生温い目で見守って頂けますと幸いです。​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2022 05:45:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[クリエイター話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.