286832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mattyj's diary

mattyj's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

プロフィール

mattyj

mattyj

フリーページ

2004年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、スポーツクラブでジムのマシンを使うことにようやく興味を持ち始めました。
私は筋トレに全然興味がなくて、ダンスやってれば自然につくわ!って思ってたけど、、、実際、マシンでレッグカールをやって次の日になんかひきしまった??って感じたり、ダンベルで腕を鍛えて、次の日に腕が固くなったりしてると、”うひょひょひょ??”って感じで、もっともっとやりたくなる。
生意気ですが、ボディビルダーの皆さんの気持ちが少しわかるような気がしました。

でも、何で今までやろうとしなかったんだろう・・って思って考えると、まず、
●地道そうでやだった
○でもやると短期で結構効果を感じることを発見。10回を3セットだとマシンを三周すればいいだけだからそんなに苦じゃない。
●筋肉にくにくでボコボコの体になるのがやだった。
△これは今まだわからないけど、気のせいかしまるより膨らんできたような気がする(忘れるな!お前は筋肉がつきやすいんだよ!)


筋肉をつけたくなかったのはやっぱり、剣道部時代のせいだと思う。
ものすごく厳しくて、合宿なんて、昼はカレーとカツどんを無理やり食べさせられ、後はひたすらハードな練習。
私の体は剣道をするためのマシンと化していたのです。
おかげで大学入っても、お前、ガンダムみたいな足してるな!って言われるし。
きっと、そんな過去のおかげで筋肉をつけるのが怖かったんじゃないかとも思う。

今ではすっかりたるんで、筋トレが必要な体です。
これから、体が改造されるといいなぁ・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月10日 12時25分03秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.