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カテゴリ:バイクメンテ&カスタム
ども、週の始まりの月曜日はどうも仕事する気が起きませんね
でも、現場が済んで書類に追われています 昨日はツーリングの途中にCBの総走行距離が1000kmを越えました なので、家に帰ってからオイル交換 走って帰ったばかりだとマフラーとかがめっちゃ熱いので少しばかり手首を火傷しましたが、エンジンが暖まっているとオイルがサラサラで落ちるのも早い やはりまだ1000kmしか走っていないのであまり汚れていませんでした でも、説明書には『1000km、または1ヶ月』と書いてあるので、時期的には丁度イイですね センタースタンドがあるからオイル交換しやすい でも、センタースタンドを使えばマフラーがオイルで汚れないってわけじゃなさそう いつの間にか汚れていました で、ついでに家にCB400のオイルフィルターがあったのでそれを使ってフィルターも交換 と・・・どうやってつけてあるのか、手じゃ回らない そして、マフラーがめっちゃ熱い なので、ウォータープライヤー(?)で挟んで回そうとしても・・・。 回らない・・・(´・ω・`)ショボーン ん~、CBの時と違いフレームとマフラーの隙間が狭いために、プライヤーではフィルターを真っすぐつかめないのが原因です さて・・・どうしたものか・・・。 親父が持ってないかと車庫の中で30分ほどゴソゴソ探したのですが見つからず・・・ 作業途中のままで放置するわけにもいかないので、ボロボロ軽四代車でホームセンターまで走りました で、1000円だして買ってきたのは・・・。 『フィルターレンチ(小径用)』です あぁ、専用工具を買わないといけないとは・・・。 そして、これでフィルターを回そうとすると・・・。 フィルターが凹んだーーーっ!! Σ(゚Д゚;エーッ! 凹むのに回らないってどういう事 僕の気分も凹みんグ~ と、そんな事も言ってられないので、冷静に考えて・・・。 もう1度回すと回りました で、新しいのを装着 ドレンボルトは前々から買っていたマグネット付きを使用して、いつも通り買い置きの『モチュール』のオイルを入れて、量をチェックして終了 今度は3000km走ったら交換です 自分でオイル交換もして、また愛着の湧いたよ~へいでした~ ではでは、今日はこの辺で みなさん、気温の変化が激しいですが、体調を崩さないように頑張りましょ~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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