|
カテゴリ:バイクメンテ&カスタム
こんばんわ 特にネタのない毎日ですが、ゴールデンウィークにしたモンキーのディスク化について書きます。 写真は純正のドラムブレーキです。 まずはタイヤとハブを取り外します。 いきなりですがついちゃいました。 必死に交換してたので 課程としては純正のドラムブレーキハブからディスクハブに交換。 フロントサスのドラム用インナーをキャリパーの付くディスク用インナーへ交換します。 それと共に、ハンドル右側のスロットルハウジングをドラムブレーキレバーの物からレバーのないものにしてマスターシリンダーを装着します。 ハウジングにstartの文字があるのは他車種からの流用なので ブレーキスイッチも配線を加工して装着。 普通の配線もこのチューブでそれなりにキレイに見えます 完成 ネタがないから何話かにわけてかこうと思ったけど全部書いちゃいましたね なので、次回は組み合わせとかその他細かいとこを書いていきますかね お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[バイクメンテ&カスタム] カテゴリの最新記事
>gon9785さん
コメントありがとうございます。 gonさんもいろいろいじってたんですか~? もう一回買っちゃいますか? 維持費も安いので、買ってしまえば苦になりませんよ~(^-^) (2016.06.08 20:59:02)
こんにちは。モンキーのフロントディスク化について調べていてこちらに行きつきました。
とても興味深く拝見させて頂きました。取り付けられていたディスクのキットは旧デイトナ製でしょうか?当方はこれからフロントをディスク化するつもりなのですが、旧デイトナ製のハブ、インナーフォーク、ヤマンボで行おうと。 で、2.5jのノーマルホイールにつけようとしているのですが、ハブを取り付けてみるとホイールからディスクローターの離れる部分(キャリパーをはめるスペース)が殆どありません。ホイールを横から見るとローターがホイールか浮いてるスペースが1センチくらい? これでキャリパーって取り付けられるのでしょうか?ハブをホイールに取り付ける際に何かスペーサー的な物が必要なのでしょうか?キャリパーを取り付ける際の手順かコツみたいなものがもしあれば教えていただけないでしょうか? 長文失礼しました。 (2021.11.23 11:59:20) |