246707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フルタイム会社員母さんの手抜き子育て

フルタイム会社員母さんの手抜き子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

むすびこ

むすびこ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.21
XML
カテゴリ:楽天レビュー
冬になるとカニが食べたくなる…
いや、本当は年中食べたい。しかしカニ旅行やカニ専門店に食事に行く予算はない。

ってことで、ネットでカニをお取り寄せしてみました。迷い迷って選んだカニさんレビューします。

選んだのはこちら。
甲羅組というお店の
カット済み生ズワイガニで刺身OKなやつ
1パック700g入り


年内まだ間に合う!更に\3箱で1箱タダ★5,700円OFFクーポンあり!/楽天年間ランキング2019食品1位&楽天グルメ大賞2018カニ部門受賞!【お刺身OK】カット生ずわい蟹700g(総重量約1kg)カニ かに 蟹

最初はカニブログでランキング上位に上がってたカニ通販で有名な匠本舗で買おうかと思ったんですが、口コミをいっぱい調べたら悪いのもたくさんあったのと、楽天に出店してない(公式サイトから注文)なので住所とカード情報入れるのめんどくさいのとで辞めました。
楽天内でずわい蟹を調べて、
1高すぎず安すぎず
2刺身でも鍋でも食べれる(旦那が蟹は刺身がいい派)
3レビューが高評価
という条件で探して甲羅組が良さそうだったんで選びました。

2箱買うつもりでしたが、3箱買うと1箱無料だったので3箱届きました!どーん!

丁寧に梱包されています。

あけてみましょう

蟹の足が9本入ってます。
足の下に肩も入ってます。

ラップを取ったらこんな感じ


脚の部分をバットに並べてみました!2~3人で食べるのによさそうです。
下に殻が半分ついてるのでお鍋に入れたら旨味がでました。


肩の部分、9個くらい入ってました。こぶり。


脚は小さいもので10㎝くらい、大きなものは14㎝くらい!

<お鍋と刺身で食べました>
刺身はすごく甘かったです。
が、個人的にはお鍋が美味しかった!
特に脚はお鍋で火をとおしても縮まずふっくら甘くておいしかった♪♪

めんどくさいな・・・と思ったのは肩肉の部分。
身はたくさんなのですが、もともと小ぶりサイズが沢山入ってるので
取りにくい。。味はいいけど取るのがめんどくさい。
ぜんぶほじくり返すとお茶碗てんこ盛りくらいの身はあったけど疲れました。

2回目にカニ鍋をしたときは、肩肉もあまり火を通しすぎないように
気を付けたら、前回よりは身が取れやすくなりました。

<しょっぱいレビューについて>
「しょっぱい」というレビューがあったのですが
塩水で凍らせているのでどうしても塩気が強くなるみたいです。
食べる直前に真水に数分つけておくといい塩梅になりました。
ちゃんと説明書に書いてますが、読まずに解凍だけして食べたらしょっぱいと思います。

<おすすめかどうか>
量も味も美味しかったので、また買おうかと思っています!
でも、肩肉はほじるのが大変なので、めんどくさい人には不向きかも笑。
我が家は私が1人で蟹を剥くので面倒ですが、家族それぞれが自分で食べてくれるならいいと思います~

ちなみに、直接買う以外に、ふるさと納税の返礼品として提供しえちる自治体もありました♪♪
1パックでいいならこっちがお得かもです。


【ふるさと納税】【お刺身OK】甲羅組のカット生ずわい蟹700g 【蟹・カニ・魚貝類】(クラウドファンディング対象)

#かにお取り寄せ
#ずわい蟹
#カニ鍋
#甲羅組
#かに本舗
#匠本舗
#ふるさと納税





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.04 13:46:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.