446158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロードバイク・誰よりも速く

ロードバイク・誰よりも速く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.01.23
XML
カテゴリ:トレーニング
せっかく雪が降ったので、ベランダでローラー台
温暖化が叫ばれる昨今、日本の四季を楽しもう。

服装は短パン半袖(!)に夏用靴下。
上はパーカー型フリースに下はレッグウォーマーを装着。
薄めのパールイズミのフリースグローブを着けた。


飲み物だけはポーラーの保温ボトルに暖かい紅茶を注いだ。砂糖もたっぷり溶かした。



砂糖たっぷりの暖かい紅茶は、今中さんもときどき紹介されている、
冬の練習のときの飲み物だ。

練習をしばらくサボっていて久々に乗るので、今日は負荷軽めでスタート。

5分アップした後、体重x3.5で20分。220w
これくらいなら大丈夫。暑くなって上は半袖&手袋外して素手にした。

x3で10分休んだあと、x4に上げてみた。250w

20分はムリだった。5分くらいでシンドくなってきたけど10分はやった。
心拍計は付けてなかったけど、せいぜい180くらいだったと思う。
筋トレだけしかしてなかったから、心肺機能は確実に落ちてる。

去年の乗鞍は序盤のスピードが自分にとってはとても速く、10分経たないうちに
先頭集団からは離されてしまった。
その時の心拍は確か195くらいまで一気に上がってしまって、筋力じゃなく心肺が
ついていけない感じだった。
僕の場合、最大心拍は192でレース時に1時間維持できるのは182~183なんで。

今日のx4はもっと低いレベルで同じような状態。

x4をやったあとx3の回復走で10分。
x3.2 200wの20分を2本

1時間40分 52.5km

暑くなったら緩めて身体の火照りを冷やし、
身体が冷えたらケイデンスと負荷上げればすぐ暖かくなった。
部屋でじっとしてたら暖房つけちゃうし。

外にはでかけたくない雪の日には、
ベランダでローラー台がなかなかecoで乙。

<使っているローラー台>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.23 18:10:34
コメント(6) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事


カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.