3218615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々精進なり  <武蔵野東ラグビー部>

日々精進なり <武蔵野東ラグビー部>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2008年09月02日
XML
生徒のノートに書いてあった。

「国で一番偉い人が、責任を投げ出した。これでいいのだろうか。」

正解!!その通り。


困って投げだし。

辞任の際には「虐められた」「話し合えなかった」「私よりも、、」

詭弁を並べ立てているようにしか聞こえない、、苦しい言い訳。


看板をかえることによって選挙を乗り切るの?


民意はそんなに甘くないと思うけど、、、

それでも甘いのが日本人だよね。

政治的概念を持たずに、個人の私利私欲と談合で投票が行われ、

挙げ句の果てに政治に興味がないと言いながら、白票も投じようともしない若者も増えた。


それにしても、国民を無視した政治家達。

考えれば、内部分裂やお家騒動は平和な証拠。

戦国の時代から、ある程度の力がある家だからお家騒動になるのかな?

百姓一揆でもあれば、統治側は一枚岩に!!

でもないか。

国民があまりにも言いなりだから、政治家が危機感を感じずにのさばる。

活性化しないんだよね。


ともあれ、、

彼の一言。

「国で一番偉い人が、責任を投げ出した。これでいいのだろうか。」

これにつきる。

大人の背中を見て、子どもは育つ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月03日 17時41分57秒
コメント(1) | コメントを書く
[教育は生き返るのか?] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X