108082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にっき

にっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

プロフィール

おねえだま

おねえだま

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2007年11月11日
XML
カテゴリ:その他
今日は、彦根城まで「ひこにゃん」に会ってきた♪
住民登録してもらって「うれしいにゃん」って喜んでる「ひこにゃん」に。


国宝・彦根城築城400年祭」が11月25日までだからってことなのか、
日曜日だったってこともあってか、
スゴイ人がひこにゃん見たさに並んでて
1回30分の出番中、何回か入れ替え制での撮影会ってことになってた。


まず部屋に入ったら、なぜか

 台とひこにゃん 台とひこにゃん

上向き矢印こんな風に、台に隠れてた。


そして、みんなが部屋に入りきったところで前に出てきて
いろんなポーズをとってくれた。


 ひこにゃん ひこにゃん

上向き矢印カニかに座ブラ下げてた。

何が入ってるかは教えてくれんかった。


♪そんなのカンケーねぇ♪♪そんなのカンケーねぇ♪
 小島ひこお 小島ひこお
♪はいっ オッパッピー♪


首にブラ下げてる鈴を短い両手でナデナデバイバイしてるんやけど、
ちゃんと鈴の音が鳴ってた音符

なまで近くで見ることができんかったら、
音がするなんてことは思ってなかったから
確認できてよかった耳


白くて丸っこい姿からついた別名「もち~」って呼んでみたけど
あえなくムシされた泣き笑い


ひこにゃんはあくまで「猫猫」であって
「中の人などいない」ってことはよ~く知ってたし、

握手してもらった時に「人の手ぱーやった」
な~んて、子供の夢のない発言は信じちゃいけないって思った。

ましてや、かぶってる兜のつばの下あたりから見てる目
なんてことも信じてない。

オラは信じてないよムカッ


ひこにゃんグッズを大人買いしてやるぅ~とか
前の記事で書いたりしてたけど、
結局、無難に
ボールペンとストラップとはんこを買ったのみだ。


彦根城の天守閣に入るのに、40分待ちとかになってて
なんとも人の多い彦根城だった。



なんだ?この日記は!
子供の感想文かっあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月12日 01時01分49秒
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.