108045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にっき

にっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

プロフィール

おねえだま

おねえだま

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2008年01月19日
XML
カテゴリ:食べ物
ロールパンとあんぱん

手前の二つが「ロールパン」
奥のヘソみたいなんがあるのが「あんぱん」

やっぱ、焼きたては美味しかった♪

お持ち帰りした「あんぱん」も
ちょっと時間がたってからでも美味しかった♪♪
あんぱん(と言うよりも、あんこもの全般)が苦手なオイラでも
自分で作ったものはなんでも美味しいぺろり


が!!

あんまり自分で作ったってカンジでもなかったんやけど。。。



粉からこねて発酵さして成型して焼いてって一連の作業を
全部自分でできると思って楽しみにしてたのに・・・


発酵時間とかいろいろ時間がかかるからってことなのか
材料混ぜてこねて一時発酵までが済んだものが用意されてたり、

発酵させる機械に入れたら
どれが自分が丸めたりあんこ詰めたりしたやつか分からんくなってたり、

焼く段階で
自分のキッチンのとこのじゃないとこのオーブンで焼かれたり、

参加者みんなでの共同作業なために
自分が全然関わってない工程があったり、

パン作り工程の際の先生の段取りが悪くて指示が一転二転するくせに
洗い物や片付けの指示だけは的確やったり、


「これがオイラが作ったパンやねん♪」って言えるように
最初っから最後まで面倒見て作れるってわけじゃなかったのが
ちょっと不満なオイラしょんぼり



一緒に参加したヒガピョンとケチつけまくり・・・_| ̄|○


参加人数も多かったし
作業台が一人一人に確保されてるわけでもないし
こういうもんやと思えば、まぁ許せる範囲内なんですが・・・

こういう料理教室みたいなのが初めてやったオイラは
期待が大き過ぎたってことでしょうか?!

次は来月にあるわけやけど、
先生!!
次回以降は、もうちょっと段取りよく進めてちょうだいなパンチ




ちょっとここらで、
パン教室が終わったあとのオイラとヒガピョンの行動を書き出してみよう♪


パン教室は大津ガスのショールームで開催されてたもんで
ヒガピョンと教室終了後にショールームでひとしきり遊びました。

そして、同じ建物の1階のコ○マ電気に寄って
マッサージ機でマッサージされながら
お店のおっちゃんがうんちく垂れてるのを右から左へ受け流したあと、
店の出入り口付近にあったウォーターサーバーの水を一杯飲んで店を出ました。

それから、近くにあるサロン(?)で900円の「まつげパーマ」をあてました。

そして、またコ○マ電気に舞い戻り
入り口付近で2杯目の水を飲み、
店内をくまなく物色。

家電品のフタとか扉とかの開けられるところを開けてまわり
「からだスキャン」で体をスキャンして
手首で測れる血圧計で血圧を測り
「ブルブルマシン」みたいなやつでブルブルして
「ジョーバ」とかにも乗り
ひとしきり店内を楽しんだあと
最後にまた3杯目の水を飲んで店をあとにしました。


これが、本日の出来事です♪




-ちょっと覚書-


<テレビ出演>

●1月22日(火)02:30~03:00
NHK総合 SONGS リクエストベスト Part2【再放送】

●1月23日(水)08:30~09:00
NHKBS2 SONGS リクエストベスト Part2【再放送】

●1月25日(金)20:00~20:54
テレビ朝日「ミュージックステーション」


<テレビ出演・公開録画>

MUSIC FAIR 2200回記念公開録画観覧募集のお知らせ!

放送2200回を記念して 2月21日(木)「東京国際フォーラム・Aホール」 にて公開録画を行います。
番組をご覧の視聴者の皆様の中から抽選でご招待します。
観覧ご希望の方は番組ホームページをご覧下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月19日 23時04分28秒
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.