108077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にっき

にっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

プロフィール

おねえだま

おねえだま

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2008年03月14日
XML
カテゴリ:食べ物
<1>
 なにはともあれ、まずは鯛を釣ります。

 ふやけたエビで釣った鯛クン
 釣りたての鯛クン



<2>
 鯛を焼きます。

 焼いた鯛
 焼いた鯛クン=鯛焼き (←なんか違う?!)


<3>
 米と調味料と昆布の上に鯛クンを寝かせます。
 お釜に収まりきらないので、上半身と下半身とに分かれちゃいました。

 お釜に入った鯛
 昆布の上に寝そべる鯛クン・・・と、その頭。~ヘ(°ο°)ノ


<4>
 炊飯器にセットします。

 炊飯器にセットした鯛
 炊飯器にセットされる鯛クン


<5>
 炊飯器のスイッチをポチっとな(★´Д`)σ凸
 すると、しばらくしたら炊き上がります。

 炊き上がった鯛めし
 炊き上がってしまった鯛クン


<6>
 鯛クンを昆布とともに外に出して、身をほぐします。
 そして、ごはんと混ぜりゃんせ。

 鯛めし完成
 姿カタチがすっかり変わり果てた鯛クン・・・と言うよりもフツーに「鯛めし」ごはん


<7>
 いっただっきまぁ~~すっぺろり

 鯛めし、いただきます
 茶碗がなくて紙皿に盛られる庶民的な鯛クン・・・と言うよりもすでに「鯛めし」きらきら


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月14日 18時58分52秒
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.