1307254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワンピース海賊MOSHA

ワンピース海賊MOSHA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.10
XML
カテゴリ:ワンピースMOSHA
ワンピース 『 ルフィ&オーズ 』

ワンピース
ルフィ&オーズ トランプ風

過去作品~
なかなか上手に描けた方かな~~


ところで
話まったく変わりますが
昨日、TOKIOの番組でベッキーが出ておりました。
最近、ベッキーを取り上げる番組が非常に多いなぁ~と感じてましたが

今回の番組を見てて
すごく感心させられました。


自分ルール
ナルトのリーみたいな話ですが
ベッキーは、自分の中で守るルールをつくっているようです。
・疲れた、忙しいは言わない
*忙しいは、心をなくすと書くから負の漢字なので言わないが理由だそう
・毎日、最後に自分の反省会をする
・スタジオを出る時に必ず、スタジオ、セットにお礼をいう『お疲れ様でした』と
*これは、スタジオ、セットがなければ、自分は仕事ができないという事から
 感謝の意味を込めたお辞儀とお疲れ様をするとの事

こんな自分ルールがわんさかあるそうです。
すごいですね。

私も自分ルールはありますが
そこまで、人のためにってルールはありません。
どちらかと言うと自分のミスを極力なくすルールのが多いのかなと今回思いました。


例えば、前職のレジ打ちなどで
過不足金、ミスをなくすために、お会計中にほかのお客様から声をかけられた時は
『少々お待ちいただけますか?』を言って、レジのお金の処理を終わらせてから
必ず対応するとか

こんな例で申し訳ないんですが
こういう、小さいことを自分の中で、しっかりルールとして決めておくか決めてないかで
慌て具合が全く違います。
マニュアルってやつですね。
行き当たりばったりで行うと、それだけミスが多くなるし、
想定できる事のルールさえ決めておけば、慌てる必要もないし
お客さまに不安を与える事もない。
あたふたしている定員には、まかせたくないですからね(笑)


ベッキーの話の中でも
ちょっともらい~なんて思ったのが
買い物を友達と一緒に行った時に
友達の迷って買わなかったもう一方の商品をこそっと後日プレゼントするとかって言う
サプライズ。
これすごいわ。
そんな事考えたことなかったわ。

普通?じゃないよね。俺が、気がついてないだけ?


他人から見るとベッキーのルールは、すごく大変なように感じるけど
実は、これ。ちょっとづつ自分の中で増やしてるから
苦じゃない。
毎日ちょっとづつの繰り返しが、人からはすごいと感じる事になっているだけの話なので
誰にだってできる事なんです。

いきなりやれって言われたら無理だけど、
一つづつ自分のペースで増やせばいいわけですから。


いい番組が見れました。
ついてるな俺(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

肉厚ジャーキーの味は、手がとまらなくなる!!
本場アメリカ・WINCHESTER超肉厚ハムジャーキー!
手が止まらない、おいしさ!!詳細は、画像をクリック!!



濃厚!!クリームチーズケーキバー
濃厚!!クリームチーズケーキバー お得用1kgで格安4,190円で販売中!!



カラフルでお部屋も気持も明るくなる お菓子雑貨
お菓子型マグネット、コースター、メモパッド販売中!!



カラフルで明るいキッチンで、幸せを呼ぶ♪
ハート型カッティングボード ハート型スタンドとセットで販売中!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.10 09:00:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

サムライ・リューマ

サムライ・リューマ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.