721912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kamiesu

Kamiesu

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Freepage List

April 6, 2006
XML
カテゴリ:子育て・家庭教育
数日間下痢をしていて食欲のなかった息子(もうすぐ4歳)が泣いた。

理由はとても切ない。

体調が回復してきた彼は朝とても早く目を覚ました。

お腹がすいたと両親を起こしてみたが、二人とも目を覚まさなかったらしい。

で、一人で一回へ降りて食べ物を探したが何もなかったようだ。

私が目を覚ましてみると、息子がいないので、階段を下りて台所へ行くと…





一所懸命「さつまいも」に銀紙を巻いている息子の姿があった。

私の姿を見るやいなや、叱られると思ったのだろう、大泣きをした。いつになく…

食べるものがないので、さつまいもに銀紙を巻いて焼き芋にしようとしていたらしい。

もちろんオーブンに入れて…ということは分かっていない。

銀紙を巻くと焼き芋になると思ったのだろう。

居間へ行くとじゅうたんの上にティッシュが一枚きれいに広げられていた。

ちょっとだけ残っていたキャラメルコーンを食べていたらしい。

わざわざティッシュの上に広げて食べていたようだ。

他にも食べ物を探していた痕跡があった。

可哀想なことをしてしまった。

悪い親である。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2006 01:25:40 AM
[子育て・家庭教育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.