721911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kamiesu

Kamiesu

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Freepage List

June 4, 2006
XML
カテゴリ:子育て・家庭教育

幼稚園に行くようになってから、めっきり就寝時間が早くなった息子。私が家に帰ってくるともう寝てしまっているので、ほとんど私と顔を合わせなくなった。

だから日曜日は彼の「かまって攻撃」が厳しくてブログの更新がなかなかできない。ブログより子育ての方が大事だろと突っ込みを入れられそうではある。

さっきから年長さんがやっている太鼓のおけいこの真似をしている。うちわをOAクリーナーの柄で叩いてご機嫌そうだ。しかしながら、うちわが阪神タイガースの柄なので、まるで甲子園にいる虎ファンみたいだ。

昨日は昔の教え子と電話で話をした。大阪大学に進み、司法試験を目指し、ダブルスクールで頑張っているとのこと。夏休みは高校生相手の相談役や質問役として手伝ってもらおうかなんて思う。頑張っている人の姿を見るのは絶対に刺激があっていいと思うからだ。

若いスタッフというのは絶対にいた方がいい。私もHori先生もおっさんになってきたので、若いスタッフにも入ってもらって盛り上げたい。一人ひとりの先生の教育だけでなく、トータルとしての教育環境としても最高のものを用意したい。(ある程度生徒がこないと難しいけれど)

ああ、息子が幼稚園で覚えてきたのか、動きがクレヨンしんちゃんみたいなときがある。トホホ。家内はあれだけは見せないと言っているのに。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 4, 2006 12:40:17 PM
[子育て・家庭教育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.