721990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kamiesu

Kamiesu

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Freepage List

January 11, 2007
XML
カテゴリ:教育

私立高校の入試まで一ヶ月を切ったのであるが、そんな中でも、授業の中では「おはなし」をする時間を必ずとるようにしている。

不安をできるだけ、取り除けるように、力が湧いてくるように祈りながら話をする。軽薄におちゃらけた話のふりをして、メッセージを伝えようとしているときもあれば、真剣に語るときもある。

塾にいるときには不安の素振りも見せない中3生であるが、ふと家で一人勉強しているときにはネガティブな気持ちになるときもあるだろう。そんなときの支えに少しでもなればと思う。

安易に愚痴をこぼしたりしない彼らだからこそ、小さなことまで見逃さないようにしておきたい。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2007 08:09:13 PM
[教育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.