721894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kamiesu

Kamiesu

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Freepage List

February 18, 2007
XML
カテゴリ:子育て・家庭教育

仕事で子どもにかまってやれない罪滅ぼしでトイザラズで何かおもちゃを買ってやろうと、出かけてみた。日曜日の一番混んでそうな時間にトイザラズに行くのは初めてだ。

放送が始まったばかりの「仮面ライダー電王」のベルトはもうすでに売り切れだ。何せ「電王」は面白い。息子も一気に大ハマリだ。ちなみに今日から放送が始まった「ゲキレンジャー」の変身グッズはまだいっぱい売っている。来々週あたりには売り切れていそうだ。

ウルトラマンの人形コーナーの前で息子が物色していると、何人もの子どもがウルトラマンを話題に話しかけてくる。すぐに仲良くなっていた。子どもというのはよいものだ。

帰りにはマクドナルドに二人で行って、「ハッピーセット」。ドラゴンボールのカードが欲しかったのだそうだ。

そして家に帰って一緒に風呂。

私は結婚して9年子どもがいなかったので、いまだに何かこう普通の父親の典型的なことをやっていると不思議な感覚になることがある。何を寝ぼけたことを、と思われるかもしれないが、一旦子どものいない人生を設定した後の「授かりもの」だったので、ちょっと違った感覚で子育てをしているのかもしれない。全然うまく言えないのだけれど。

何とはない「一日」はけっこう幸せだった。

神様に感謝だ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 19, 2007 10:02:48 AM
[子育て・家庭教育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.