910443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海洋冒険小説の家

海洋冒険小説の家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

甲比丹助左衛門の冒険、天正七年の夏


  (2)


(3)


    (4)


第二章 助左衛門、海賊と戦う


  (2)


   (3)


(4)


(5)


  (6)


    (7)


 第三章 助左衛門、堺に帰る


 (2)


  (3)


    (4)


    (5)


    (6)


 (7)「風日庵様が別室で・・・」


(8)「それと?」


(9)そのあと、権大納言


(10)・・・それで、家に人がいなかった


(11)万を超す人が毬技場に・・


(12)公家衆は堺に乗り込んで・・・


 第四章 打毬の試合始まる


(2)拍手が歓声が長く尾をひいた。


(3)両チームは休憩のため・・


(4)・・歓声が繰り返された。


(5)みつけられてしまった。


(6)・・・明日の用意を・・


第五章 助左衛門、安土城に行く


(2)その胃袋の大きさに・・・


(3)早く戦のない世の中を・・・


(4)「へ~え、そんなこと・・・


(5)信長殿が上座に座った。


(6)お市様のほうを見る。


(7)助左衛門も息を呑んだ。


(8)心がうきうきしてくるのだった。


(9)悪党もいる・・・


第六章 助左衛門、陰陽師に会いに行く


(2)鳥羽街道


(3)平清盛公の屋敷があった・・


(4)「うむ、この書物はニコライ・コぺル


(5)ここで、一息・・・


(6)「ポルトガルの数(かず)に0が


(7)広く美しい南蛮風の・・・


(8)ダ・ヴィンチの飛行機


(9)人を乗せて飛ぶ船


第七章 瀧、ファッションショーをする


(2)安土城に信長を狙う曲者が・・・


(3)上様、いい智恵がござります


(4)権大納言の屋敷に行く


(5)小見の公秀殿に智恵を借りに・・


(6)安土宗論の勃発


(7)ちゃくちゃく進む安土宗論の布石


(8)権大納言より書状「日蓮党負ける・・


第八章 安土城の抜け穴見つかる


(2)いよいよ安土に


(3)空飛ぶ船出現


(4)空飛ぶ船「かぐやひめ丸」


(5)焙烙丸を船から落とす


(6)忍者の舟に爆撃、炎上


(7)助左衛門、信長と議論する


第九章 安土宗論とは


(2)法花と浄土法問次第


(3)詫び証文について


(4)信長の書状


(5)不安の中、祇園祭りの巡行が・・


(6)安土城の忍者は海賊衆?


(7)黒旗の海賊衆が出張ってきた


(8)信長の法華宗弾圧の意図


(9)信長の領国支配


(10)北山の権大納言邸で宴を・・・


(11)安土宗論は法華宗が勝った


(12)因果居士の独白


(13)問答の要「方座第四の妙」


(14)黒旗の海賊衆の襲来


(15)六条の院現る


(16)権大納言の反撃


(17)海賊衆敗走


(18)権大納言の剣のさえ


(19)海賊衆が逃げたあとで・・・


第十章 助左衛門と仲間たち堺に帰る


(2)京都奉行・村井長門守


(3)アントニオ・コレッリの絵


(4)助左衛門はいい男に描かれて・・


第十一章 六条の院との決戦 播磨沖海戦


(2)海龍丸、播磨沖にあらわる


(3)南海屋での合議


(4)黒旗の海賊衆に天神丸襲われる


(5)いざ、出帆


(6)まず、緒戦の海戦


(7)海賊船を撃沈


(8)羽柴筑前守が船に来た


(9)海龍丸発見!


(10)海龍丸轟沈す


甲比丹助左衛門の冒険、番外編


お気に入りブログ

親父になったギタリ… PURPLE★HAZEさん

海上自衛隊ヘリの事… 風2534さん

ペットはバーニーズ… hero7さん
きょうが一番いい日… ことのは。さん
newひめようこのワー… ひめようこさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:潘国連事務総長が安倍政権批判(08/27) 今回こちらのtitleは「日本一早い海開き …
ぷーこ4815@ Re:潘国連事務総長が安倍政権批判(08/27) いきなりのコメント失礼します。 主さんは…
アポロン1382@ Re[1]:フジテレビ カトパンを管理職に?(02/10) リシュリューさん >覚えてますか?リシュ…
リシュリュー@ Re:フジテレビ カトパンを管理職に?(02/10) 覚えてますか?リシュリューです。昔MSNチ…
リシュリュー@ Re:フジテレビ カトパンを管理職に?(02/10) 覚えてますか?リシュリューです。昔MSNチ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アポロン1382

アポロン1382

2012年08月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヤングなでしこ4発圧勝!猶本、因縁韓国に絶対雪辱…U20女子W杯

◆U―20女子W杯 ▽1次リーグA組 日本4―0スイス(26日・国立競技場)

スポーツ報知によれば、ヤングなでしこが大量4得点&完封でスイスを撃破。1次リーグA組を2勝1分けの1位で通過し、2大会ぶりに決勝トーナメントに進んだ。初の4強入りをかける準々決勝(30日、国立)の相手はB組2位の韓国。4点目を決めたMF猶本光(18)=浦和=始め主力選手は2年前にU―17W杯の決勝で韓国に惜敗しており、リベンジをかけて「聖地」での日韓戦に挑む。

沸きに沸いた国立のゴールショー。締めくくりは終了間際の“美少女弾”だ。後半39分、ドリブルでペナルティーエリアに切れ込んだ猶本は、GKに倒されてPKを奪取。これを冷静にゴール左上へ突き刺した。

ボランチからスイスの守備網をズタズタに切り裂いた。「走ってくれよ」の意志を込め、やや“ため”を作ってから放つ必殺キラーパス。さらに機を見たドリブル突破、そしてゴール。長澤まさみ似のキュートなルックスだけでなく、プレーでも存在感を増すばかりだ。

「今まではスペースを探してボールを受けてたけど、相手を外して受けられるようになり、前を向く回数も増えた。(周囲を見る)余裕があって、いいパスが出せてるな―と」。笑顔が輝いた。

このチームには忘れられない悔しさがある。2年前のU―17W杯(トリニダード・トバゴ)。日本は決勝で圧倒的に韓国を攻めながらPK戦で惜敗した。「それ決めるかっていうスペシャルなシュートを決められた。粘っていれば勝てた試合。負けたとは思ってない」。主力だった猶本は同点にされた3点目が今でも脳裏に焼き付いている。

昨年のU―19アジア選手権(ベトナム)では勝利したが、真のリベンジは世界の舞台でこそ。都内のホテルでは韓国チームと顔を合わせることもあり、DF浜田は「すれ違うと意識する。負けたくない」とピリピリムードを漂わせる。

国立で迎える日韓戦。猶本は「力の見せどころだと思う」と腕をさすり、MF横山は「男子のU―23も(ロンドン五輪で)韓国に負けている。注目されるので勝ちたい」。様々な因縁のある韓国に、大量得点の勢いに乗って襲いかかる。

【2010年U―17W杯決勝VTR】日本はFIFA主催大会で女子サッカー史上初の決勝に進み、韓国と対戦。前半6分にいきなり失点したが、MF猶本が同11分に反撃弾を決め、17分にもMF田中陽が2点目。だが、前半終了間際に約25メートルの同点FKを決められた。後半も圧倒的に攻め、12分にMF加藤が3点目を決めた。しかし、その後のチャンスをモノにできず、34分に一発のミドルで再び同点。結局PK戦4―5で敗れた。


            ◇

ヤングなでしこは強いですね。そして、田中陽子の左右の足で決めるゴールは、佐々木なでしこ監督をうならせた。

さあ、木曜日が楽しみです。日韓戦。選手は闘志をみなぎらせています。今度は録画しておきましょう。(^-^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月27日 11時45分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.