987952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鬼道場日誌...(時々,温泉)

鬼道場日誌...(時々,温泉)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2019.12.30
XML
テーマ:日記(2506)
カテゴリ:旅行
12月29日(日)~30日(月)

鹿児島旅行に行ってきました。

早朝 3時眠い.. 
めっちゃ眠い、ノロノロ着替えて3時半。

途中 ガソリンスタンド寄って出発したのは、4時。



AM5:00

ここは、まだ福岡県

福岡県 久留米市にある ラーメンの 丸星ラーメンに到着

久留米3大ラーメンの一つ(自分勝手に言うと 大砲ラーメン 丸幸ラーメン 丸星ラーメン)

ここを知らない人は、福岡県民にはいない???

という程レアな人気店。

4番目は、大龍ラーメンかな?

24時間営業でやっています。



旅行の時の、朝ラーは美味い。

真っ暗なのに、沢山の人で賑わっています。



久留米のラーメンは、博多ラーメンとは、ちょっとだけ違う。

豚骨味ですが、麺は、ちょっと太麺というのが、特徴。

ここのは、海苔がのってます。


従業員の方がご高齢だからか???

ラーメンが出てくる順番が、頼んだ人の順番通りではないことが多い。


だからか?

味がまちまち。


美味しいときもあれば、そうでない場合もある。

今日は、早めに頼んだけど、遅く来た。泣き笑い

いつもの事バイ。。。

剣道家は、そげんな小さなことで怒らない。

ここあたりの人も、怒らないねぇ。


後で頼んだ人のほうが早く来たのでアツアツで美味しいはず。


当たりはずれがあるとです。

今日は、はずれやったね~~~~。




とりあえずは、腹ごしらえ。ラーメン





昼近く、11時頃、鹿児島県
の山道を車走っていると 変なネーミングの たぬきの湯という温泉があった。


ここら辺は、たぬきのいっぱいいる山で、そんな名前になったそうな(どーでもいいけど。。。)

ここの温泉は、無色透明。 塩分ゼロのアルカリ性単純温泉。

スベスベ ツルツル。




温泉から上がると、腹減った~

普通、温泉の料理って あんまり 美味しくないことが多いのでいつもだったら食べない。

だけど、ここはたぬき山。

行けども、行けども、山。

温泉は、あっても、食べる所がある訳ないので、ここ たぬきの湯で食べることにした。


カミさん 1100円のランチ注文。

どひぇ~~~~ほえー

メチャメチャ大量 スゴイ

エビフライとカキフライ コロッケ、春巻き、サラダに鍋焼きうどん、果物にコーヒーがついて1100円。




出血大サービス。。。



で~自分は、地鶏定食 1100円を注文。


地鶏 柔らかいばい。


アツアツ ホカホカスマイル ボリューム満点。 美味しかぁ~~~びっくり

ここは、当たりばい。



ホテルに着いた。
メチャ安のビジネスホテル。(チサンホテル)
朝夕食付で、5830円。
しかも、駐車場は、タダ。
中は、結構キレイで、部屋も広い。

ホテルには、こんぴら丸という居酒屋が入ってる。

ここは、福岡にも支店が あって リーズナブルな価格で有名。

自分もなじみの店で福岡の店には、よく行ってます。(美味しいよ。。。)


ホテルの夕食は、こんぴら丸のメニューから一品選べる。
これって いいっすね~~~~目目目

自分は、海鮮丼 カミさんは、こんぴら定食。


               ◆こんぴら定食◆

刺身盛りに天ぷらがついています。





              ◆海鮮丼◆


まぐろ サーモン ブリ イカ イクラ ウニ エビ たまご が入っています。
絶対、お得。





            ◆朝食は、バイキング◆


朝食は、いたって普通にホテルバイキング。
鹿児島だけに さつま揚げとかあるとよねぇ~目がハート

ビジネスホテルの朝食バイキングなんて大体どこも同じ。

だと思ってたら、ここは、そんじゃ そこらのビジネスホテルのとは訳が違う。

かつおの刺身があるとです。(当然、取り放題 (◎_◎;))



未だかつてこんなの見たことない。
美味しーい。

チサンイン鹿児島谷山 および こんぴら丸スタッフの皆様 ありがとうございます。




帰りは、雨。

高速道路を走るのは、お金が、もったいないので、山の一般道を走行。


山奥に一軒のボロい定食屋さんがあった。
ここ、美味しいとかいな???


今日は、30日なので、どこの店も早く閉めてしまうだろうし。
よそを探すよりも、ここで食べるほうがいいかもなぁ

入った。

貝汁定食900円をカミさんが頼んだ。

自分は、1350円の刺身定食が食べたいなーと思ったが
こんな山奥で美味しい海鮮料理が食べれる訳がないしねぇ~

悩んだあげくに 魚のから揚げ定食900円に決めた。

刺身定食 良かったかもなぁ~


          ◆貝汁定食◆


スゲーでかい貝汁にエビフライが2本。

これ お得です。


                ◆魚のから揚げ定食◆

 鯵のから揚げがデッカイっすね~。
デミグラスソース? 何ソース?
美味しいなぁ~。



今回も食ってばかりの旅行。
写真が料理しかない
(鹿児島は、安くて良いね~スゴイバイ)

来年も行くかもねぇ~。。。


あんまりみて廻らんですいませんが、とかく 鹿児島は、良い所です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.31 11:04:26
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.