988244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鬼道場日誌...(時々,温泉)

鬼道場日誌...(時々,温泉)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2022.09.23
XML
カテゴリ:高校剣道部
9月24日(土)

今日は、母校で中学生と高校生の合同稽古。

初の試みだそうで、~~(*^^)

今日は、夜勤星
中学生や高校生の相手してたら、キツイなぁ~。どくろ
寝ていた方がいいに決まってる。

楽しそーなので老体にムチ打って行って来ました。(アホやん)
(ちゃんと仕事も行きました。眠い..眠い..


高校生は、孫みたいなものよ 
やられて当然。
打たれたら、よしよしヾ(・ω・`) よ~打った。。。

いつも楽な気持ちで打ってるから、まぁまぁのメンが打てる。
相メンで勝ったりグッド


高校生に負けても中学生に負けてはならぬ。


中学生に、粗削りだけど強そうなのがいた。

力いっぱい剣道だな


ちょっと来い。オレと3本勝負するぞ!

1本目

中学生相手には、絶対勝たねばならぬと思って力が入ったな

追いつめて。。。
ここで、メンを打てばオレの勝ちのはず。

メン!

中学生、手元を力いっぱい引いた。
一瞬、目の前の、竹刀が消えた?
あれ~~
斜めから力いっぱいコテいなずま
ボコッ!
コテあり 
 
まいった。ぱーぱー

2本目

コイツ、コテが得意だなぁうっしっし(昔、自分も得意だったのでわかる。)


わざと小手を開けてチラッとスキをみせる。
やはりなうっしっし
中学生  伝家の宝刀 斜めから力いっぱいコテいなずま
今度は、見えるぞー
瞬時に交わして抜きメン~~~いなずまいなずま

倍返しボコオッーいなずま
メンとったり!


勝負 (3本目)

中学生焦って コテメン連打。
オレ、余裕 余裕。 
ふっふっふっ 
攻める。攻める。攻めてやるぞ~~(*^^)

中学生 メン!
オレも合わせて同時にメンを打つ。

ここで修行の差が出る。
中学生のメン 下から (刺しメン)
オレのメン  上から

同時に打つメンは、上から打つほうが勝つようになっているのです。
(中学生のみなさん、覚えておいて)

メンあり! 勝負あり~

危機一髪 かろうじてオレの勝ちだった。 危ねぇ~~


合同稽古 めっちゃ楽しかった。

まだまだ中学生には負けない 61才9ヶ月であった。

強いぜ オレちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.25 15:29:04
コメント(0) | コメントを書く
[高校剣道部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.