991385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鬼道場日誌...(時々,温泉)

鬼道場日誌...(時々,温泉)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2023.02.09
XML
テーマ:日記(2499)
カテゴリ:旅行
2月8日(水)
天草へ、一泊旅行行って来ました。

               ◆藍のあまくさ村◆


先ずは、
 デッカイ天草四郎像とお土産屋さんがあります。
 海産物(ちくわ天とメカブ、海苔)を買いました。

観光スポットは、いっぱいあったんだけど、
寒いしねぇ~ここしか見に行っとらんバイ!



大江戸温泉物語 天草ホテル亀屋で一泊
(温泉付き、バイキング料理、旅行支援で良心価格) 
 

温泉は、塩化ナトリウム強塩冷鉱泉
7階にあって、絶景ですねぇ~~

             ◆7階からの眺め◆    




18:00から、夕食の時間

   和洋中海鮮バイキング  鍋物の具材下向き矢印

鍋もバイキング、自分で具材を入れて作るようになってます。

鍋の写真を撮るのを忘れた。ショック






タコ飯と刺身(タイとハマチとエビと?) 下向き矢印  寿司(エビとサーモンとハマチ)その他下向き矢印

とりあえずは、刺身は、沢山 食べました。うっしっし



        ステーキ下向き矢印


食べ過ぎました~~ほえー


バイキングは、オレの場合やめた方がいいかもショック


2月9日(木)

                        ◆朝食バイキング◆

朝食、お茶漬けにソーセージにスパゲティー 他 

ソーセージが美味し~。



ホテルの帰り、昼飯は、何処で食べるのか?  


自分の知り合い(剣道の兄貴分)に教えてもらった武蔵像と塚がある自分お気に入りの公園。

熊本の先生方が稽古している剣道場がある。そのうち稽古に行ってみたいな~と
恐れ多くてまだ、行ってませんが。。。泣き笑い


熊本の剣道の兄貴には、そのうち挨拶に行くとして。。。



                 ◆宮本武蔵像◆


                  ◆宮本武蔵の墓◆

         武蔵うどんを食べて剣道、上達しますように


 昼食は、公園の中にある武蔵茶屋で、うどんを食べました。
               ◆武蔵茶屋◆


                ◆店内の様子◆



自分が、武蔵うどん。 カミさんは、小次郎うどんを食べました。

だし汁は、福岡のよりは、黒っぽい(醤油味?)
麺は、きしめんのような平麵。


             ◆武蔵うどん◆



             ◆小次郎うどん◆






美味しかったすねぇ~~ラーメン

今回は、旅行支援で安上がりの旅行でした。
また、次行くときも、安くいければ いいのですが?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.10 08:30:25
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.