988100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鬼道場日誌...(時々,温泉)

鬼道場日誌...(時々,温泉)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2023.05.28
XML
カテゴリ:高校剣道部
5月27日(土)
母校で稽古。


今日も、OBが3人稽古にやって来た。

OBは、 I先輩(66才)とオレ(62才)とË後輩(23才)

I先輩(66才)は、母校の剣道部にずっと通っている。
そー言えば、自分の高校時代も、稽古に来てた。
48年ずっと剣道部の道場に通っているんじゃないかな?

すばらしい運動神経で、まだ高校生に勝ってます!

凄いねぇ~~

我が道を行く。

そんな先輩です。

続きましてオレ(62才)

自分には厳しく、他人には優しく。

それをモットーとして生きている。

少年時代、先生から、こんにゃくのお化けとか、面のかぶりかたがらっきょの逆立ちとか。
昔の先生は、面白いこと言ってたなぁ~。(悪口だけど)
ズバリ当たっているので自分もそー言われて喜んでいた。

今の時代、そんな事 言ったら 大事になりますよね。


高校時代、チャンカワイの剣道のような、メチャメチャ剣道やってた。

しかし、強かった(強いこともあった。)

人が打ってくるのと反対を打つのが得意(人呼んで あまのじゃく剣道)

マジ相手を翻弄。武器だった。


さらに、剣道を強くなりたいと鬼道場に通っている今、先生たちには、全く歯が立たない。

いつも、ボコボコにやられては、先生たちの酒の肴に。


そんな、オレが、唯一 偉そうにできるのが、母校の剣道部。

だから、ここが好きなんですよ~!




23才の若いOB。

稽古が終わって、礼。

高校生が、先生やOBに、剣道の事を聞きに来る。

23才の後輩OBの前には、我先にと女子高生たちが並ぶ。(*^^*)

後輩OB 元キャプテンで、かなりイケメン 女子高生も楽しそう!

イイねぇ~!モテモテで

青春してるねぇ~!

やけちゃいますよ!62才でもうっしっし


母校の剣道部で稽古するのが楽しみな、OB達です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.30 17:54:45
コメント(0) | コメントを書く
[高校剣道部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.