994989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鬼道場日誌...(時々,温泉)

鬼道場日誌...(時々,温泉)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2024.05.10
XML
テーマ:日記(2534)
カテゴリ:温泉
5月10日(金)

今日は、大分県 別府 ​鉱泥温泉​にいって来ました。(片道150キロ)

昨日に引き続きAM3:30起き
我ながらスゴイぜぱー  

AM4:00出発

今日の朝食、24時間営業 弁当のヒライで、きつねうどん。

朝うどん、美味しい。

今日も、高速道路を使わず下道を通ってAM8:00到着

あーきついほえー

AM8:30開店 一番乗りだぜ v( ̄Д ̄)v イエイ
 


知る人ぞ知るけど 知らない人は全く 知らない スゴイ温泉ですうっしっし

この温泉は。掃除の為、午前中しか開いてません。

係の方が働き者で親切。(ありがとうございます。)

とても掃除が行き届いて、30分に一度、浴槽の中をかき混ぜに来ます。

鉱泥が濃いいのに、キレイ、サラサラです。



初めて見たときは、ビックリ(◎_◎;)

こんな温泉が、あるのか~びっくり

カルチャーショックを受けましたよ。ほえー

自分が行ったことのある温泉の中では、NO,1かもなぁ~。うっしっし



      ◆鉱泥温泉待合◆


昭和の風情。

レトロな炭鉱長屋風の建物。

うちの家に似とー。

自分には、ちょうどいい湯加減(やや熱湯)うっしっし

泥湯の中に、剣道で痛めた足を入れると、おぉぉー効くね~!





別府名物 岡本屋の地獄蒸しプリンを食べて帰ろう。。。

あんまり甘すぎない。
カラメルが、やや苦くて旨い。😋
(大人の味だねぇ~)






AM11:40 日田市 寶屋の前を通る。

ここでランチタイム。

この店は、別府温泉にいく時よく行ってまして
変わったランチが出ることがあるんですよ。

今日のランチは、何かな?わからん

今日のランチは、キムチと卵の丼と白玉定食だってわからん

ところで、白玉定食って? 何何ですかぁ!?


      ◆キムチと卵の丼◆


これは、自分が頼みました。

キムチと卵とチーズが入ってました。
旨い😋





      ◆白玉定食◆

これは、カミさんが頼みました。

白玉定食とは、シラスと卵の定食でした。

(* ̄- ̄)ふ~んなぁんだ、そーか!

でも、美味しいうっしっし


別府に来て良かった~。
(昨日に引き続き長距離ドライブできつかったけどね)

アキレス腱痛 さっきまではめっちゃ痛かったけど、もうすぐ治るんじゃないかな?

どーでしょうね!うっしっし


剣道の古傷は、稽古で治るのは、若いうちだけ。

一旦 稽古を控えて 

先ずは、病院、次に温泉、それでもダメなら、また病院うっしっし

歳とってからの剣道は、頑張りすぎは、良くないのである。 hika泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.12 19:48:55
コメント(2) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.