3532272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽OLおにたろうの毎日

お気楽OLおにたろうの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おにたろう_

おにたろう_

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年04月11日
XML
カテゴリ:食べ物&飲み物
おととい友人宅に行った帰りに購入したものです。

マネケン.jpg

昔は名古屋にもあったベルギーワッフルのマネケンですが、いつのまにか閉店となり、残念ながら今は関西地方にしかないようです。
愛知万博のベルギー館に出店されていましたが、いつも長蛇の列。
購入するだけで数時間待ちという状況でしたね。

一番東にある店舗が滋賀県のJR草津駅前売店。
もちろん忘れず購入してきました。
ちなみに、私はプレーンが一番好きなのでプレーンしか購入していませんが、チョコなどもなかなかおいしいです。

今朝、朝ご飯代わりにオーブントースターで焼いて食べました。
もちろん、そのままでも食べられますが、トースターで少々焼き色をつけて焦がしたほうが香りも増して、おいしいんですよね。
独特のお砂糖の塊が生地のところどころに練りこんであって、熱でとろけたカンジもまた絶品。
サクサクした触感と、甘い香りに包まれ、幸せなひとときでした。

成城石井など、マネケンのワッフルを扱っているお店もありますが、こちらは長期保存できるタイプ。
お店で焼いたワッフルの方にはかないませんが、なかなかおいしいですよ。

最近甘いもの食べてばっかり。
ダイエットも気にしなくちゃいけないのは十分わかってるけど、ヤメラレマセン。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月11日 21時29分43秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

おにたろう_@ Re[1]:落花生「おおまさり」(04/26) New! たくあんさんへ 八街市という地名、初め…

© Rakuten Group, Inc.