3531972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽OLおにたろうの毎日

お気楽OLおにたろうの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おにたろう_

おにたろう_

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年06月01日
XML
カテゴリ:食べ物&飲み物
以前にもブラジルショップにて購入したことのあるポンデケージョの素。

ポンデケージョ1.jpg

ブラジルのパンで、ポルトガル語表記だと「Pao de queijo」 と書きます。
「チーズ のパン」という意味で、材料はタピオカ粉なので、外は サクサク、中はモチモチした食感です。
イメージでいくと、ミスドのポンデリングのチーズ版ってとこでしょうか。

パッケージに改版があったようで、同じメーカー、容量にもかかわらず写真が異なります。
これはどぉってことないんですが、1つ納得できないことが。
作り方のところに記載されている、オーブンで焼く時間が明らかに異なるのです。
片方は25分、片方は40分。

ポンデケージョ2.jpg

私はポルトガル語が分からないので、数字以外はさっぱり分かりません。
でも、数字が違うって???

この数ヶ月の間にブラジル国内のオーブンの火力に変化があったのか、粉に特別の性能が加わったのか、謎が深まるばかり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月04日 19時55分44秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

おにたろう_@ Re[1]:落花生「おおまさり」(04/26) New! たくあんさんへ 八街市という地名、初め…

© Rakuten Group, Inc.