3537312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽OLおにたろうの毎日

お気楽OLおにたろうの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おにたろう_

おにたろう_

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年10月05日
XML
カテゴリ:スイーツ
松坂屋名古屋店・大北海道物産展レポも本日が最終回。

パティスリーフレールさん「でっかいどうオムレツ」¥420

  • でっかいどうオムレツ.jpg


抹茶とチーズの二種類をご用意していただき。
私はチーズをいただきました。

なんでも、焼肉店「徳寿」さんが始めたスイーツのお店なんだとか。
焼肉店仕様で、とにかく「でかっっ!」の一言。

クリームの部分はカスタードクリーム、イチゴのムース、生クリームと3層になっています。
イチゴ、ブルーベリーがのっているのは今回の物産展特別仕様だとか。

  • でっかいどうオムレツ02.jpg



ホントに食べ応えがあるので。
レディはもちろん、特にお子さんやスイーツ男子にはもってこいだと思います。

チーズ味とのことでしたが、私の口が鈍感?
ほとんど主張なくわからず。。。
→す、すみません。

イチゴとブルーベリーが上にのっているのは今回の催事特別仕様とのこと。
イチゴはなくてもいいかな?
ちっちゃくてそして半分。。。
イチゴが採れる時期でないから仕方ないとは思うのですが、ケーキがどでかいので、イチゴの存在感が・・なんだかもったいない気がしました。
→辛口でごめんなさい!!

きのとやさん「スフレセット」¥1,050

  • きのとや.jpg


  • きのとや02.jpg


こちらは王道ですね♪
でもでも私、食べたことなくって今回の試食会で一番楽しみにしていました。
クリームチーズと生チョコ、どちらも試食させていただきました。
クリームチーズは、酸味がほどよくってホントにいい感じ。
1つはペロッといってしまいます。
フワフワ食感もたまりませんでした。

生チョコは、フォークを刺した時は「え?生チョコ?固いじゃん。。。」と思ったのですが。
口に運んでびっくり。
口の中でさーっととけていきました。

うまっっっ!!!

とみたメロンハウスさん「メロンジャムパン」¥252

  • とみたメロンハウス.jpg



中のジャムは3種類のメロンをその時期ごとにかえて作っているそうです。
久しぶりにメロンパン食べたなぁ。。
いつからか、メロンパンって紙袋に入れて売られるようになりましたね。

  • とみたメロンハウス02.jpg



大きさにまずびっくり。
そして、パンがふわっふわで上のビスケット部分がサクッサクでいい感じ。
えー、せっかくのメロンがジャム!?もったいないなぁと思って食べたのですが。
なんちゃってメロン(なんと表現したらいいのでしょう、香料だけのお味)ではなく、メロンの果肉使ってますね!というお味で。
おいしくいただきました。

おなかいっぱい頂いた上に。
おみやげもいーっぱい!!

  • 松坂屋.jpg


松坂屋さま、このたびは本当にありがとうございました。。
スタッフの皆様のきめ細かな対応に感謝♪
誰にでも気持ちの良い対応をされるあのふるまい、心遣いは私も見習わなくてはいけません。

次回の開催にも期待!

松坂屋さんのブログに当日の模様が♪
ちょいっと映ってます(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月06日 08時53分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[スイーツ] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

おにたろう_@ Re[1]:落花生「おおまさり」(04/26) たくあんさんへ 八街市という地名、初め…

© Rakuten Group, Inc.