3543546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽OLおにたろうの毎日

お気楽OLおにたろうの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おにたろう_

おにたろう_

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年10月28日
XML
カテゴリ:旅行
先日紹介させていただきましたが。
→これこれ

メーカーさんご招待で、バスツアーに参加してきました♪

  • 滝めぐり00.jpg



先週はSさまにご招待いただき、今週はAさまのご招待。
→大きな声ではもちろん言えません!!(笑)

集合場所がR岐阜駅前。
10年ぶりくらい?に降りたのですが。
あまりの変貌にびっくり。
なんだか歩道橋であちこちつながっているし、昔みていた光景はいずこへ??で浦島太郎状態でした。(笑)


最初の目的地は「飛騨小坂 ウッディランド ふれあいの森」。
あいにくの雨模様のため、屋外でのプログラムは体育館の中で。
ツリークライミングなるものを体験しました。
ツリークライミングという言葉自体が初めて。

本当にできるのか??
心配しましたが、インストラクターさんの丁寧な指導のもと。
体育館の天井から下げられたロープに上って、なんと自力で天井近くまで登れちゃいました。

  • 滝めぐり03.jpg



手をロープから離しても空中ブランコに乗っているかのように安定して。
すごく高い位置からの眺めは格別♪
バカは高い所が好きというのは本当かも(笑)


ツリークライミングを体験後、「ひめしゃがの湯」にてランチタイム。

  • 滝めぐり04.jpg


名物の炭酸水で調理された鶏ちゃん、豚しゃぶ、鉱泉粥といった郷土料理を満喫♪
ここでスーパードライ登場か!?と思ったのですが。
・・・・なかったです(涙)
非常に悲しかったです(涙)

食事の後は、小坂の滝めぐりを。
ガイドさんについて45分の遠足。
お天気がよければステキだろうなぁと思う風景を眺めながら散策しました。

  • 滝めぐり05.jpg


  • 滝めぐり06.jpg


すでに紅葉が始まっていてとってもキレイでした。
こちらの滝めぐりは、お天気のよい日に絶対来たい!と思いましたよ~。

  • 滝めぐり07.jpg



お土産にいただいたお品。
夕飯で、ようやくビール飲めました♪♪
温泉あるのに時間がなくて行けなかったのが非常に心残り。
近いうちにリベンジしなくっちゃ。

楽しい1日をありがとうございました!!
普通じゃ絶対体験できないプログラムばかりで本当にうれしかったです。
参加できて光栄でございました。

一応岐阜県民ですが。
平日は帰って寝るだけだし。
週末もあまり県内にいないので、岐阜県の素敵な発見ができてよかった☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月28日 20時52分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

おにたろう_@ Re[1]:いちごをお嫁に(05/14) ひなの。さんへ 喜んでいただけてよかっ…

© Rakuten Group, Inc.