3532688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽OLおにたろうの毎日

お気楽OLおにたろうの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おにたろう_

おにたろう_

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年09月01日
XML
カテゴリ:懸賞日記
金山駅の旧金山プラザ、冬からずっと工事していて。
いよいよ今週水曜日、「ミュープラット金山」と名前を変えて9/3にグランドオープンします。

  • ミュープラット06.jpg


オープン前に体験できるというスペシャルな招待券をいただき、本日参加してきました。
2F部分のレストラン、9店舗すべてを体験することができ、招待券持っている人しかフロアに入れません。
そしてフロアに潜入できてしまうとどのお店に入っても飲食代無料!
太っ腹です。
一店舗で一人、1品+ドリンク2杯オーダー可能なんです。

すぐに入店できそうだった「活魚料理・和食処 嘉文」さんへ。
こちらのお店、お魚がとっても新鮮でおいしいので、大好きです。

  • ミュープラット01.jpg


海鮮嘉文丼+魚のあら汁

二人でシェアしたので半分ですが。
それでもお刺身たっぷりなので大満足。

あら汁とは名ばかりで、身がぎっしりついたお魚(なんだったんだろう・・・脂ののったお魚でした)で、すっごくおいしかったです。

  • ミュープラット02.jpg


豚のミルフィーユかつ

お魚のお店なのにお肉を(笑)
おみそをたっぷりつけていただきました!
ジューシーでおいしい♪

そして私は生ビール2杯!

梅蘭

2組待って入店できました。

  • ミュープラット03.jpg


こちらは、梅蘭焼きそばとウーロン茶のみオーダー可能。
すでに1店目でおなかいっぱいになっちゃったので焼きそばを二人でシェア。
名古屋2店目、うれしいですね♪
たっぷりからしをつけていただきました。

スワン食堂

3組待って入店できました。
お茶の水のカフェだそうで、名古屋初出店だそうです。

がっつりカフェ飯もいただけましたが、もうおなかいっぱい。

  • ミュープラット04.jpg


ビールとぱんどらを。
ホットケーキの上に豆乳クリーム。
中にあんことみたらしのたれ、そして苺と栗の甘露煮が挟んであります。

みたらし+豆乳クリーム+あんこの組み合わせが・・・・びみょーーーで。
ごめんなさい。
苺と栗を食べて後は残しました。。。
ビールは旨かった!

  • ミュープラット05.jpg


こちらはお土産。
アマノさんから化粧品のサンプル詰合せです。

PAOPAOのシューマイ引換券がついていて、テンション上がりました!!
会社帰りに頂いてこよう。

食べて飲んでお支払いせずしてお土産まで頂いて帰れて。
夢のような一日でございました。

招待客でごったがえしているのかしら?と思っていましたが。
足を運んだ時間がそんなに早くなかったから?
それほど待たずして3店も舞われて大満足。
大本命の牛たん店、行ったときに結構な行列で、後で立ち寄った時には本日の提供数終了で入店出来なかったのが残念でした。
会社帰りに絶対行きます!

毎日使っている金山駅が明るくなって嬉しい限り。
私が社会人になった頃はなーんにもなくって。
金山と言ったら駅をでて飲みにいく街。
アスナル金山ができて、ちょっと時間がつぶせるようになって、電車待ちにふらふらと道草できる場所ができて嬉しかったっけ。
アスナル金山ができて10年、「エキナカ」が登場するとは感動です。

ミュープラット金山
住所:名古屋市熱田区金山町一丁目1番18号








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月22日 23時38分18秒
コメント(4) | コメントを書く
[懸賞日記] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

おにたろう_@ Re[1]:落花生「おおまさり」(04/26) たくあんさんへ 八街市という地名、初め…

© Rakuten Group, Inc.