3530508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽OLおにたろうの毎日

お気楽OLおにたろうの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おにたろう_

おにたろう_

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年10月29日
XML
カテゴリ:2014マレーシア
マラッカらしいランチを堪能できたらよかったのですが。
突然の激しいスコール。

動きたくなくなって、マラッカのバスターミナル前にあるショッピングセンター「テスコ」のフードコートでいただきました。
10年前、歩道橋なんてなくて、幅の広い車道をキャーキャー言いながら渡ったのですが。

すっかり変わっていてびっくり。
隣には、当時はなかったジャスコがありました。
すごーい。
日本頑張ってます。

  • テスコ01.jpg


  • テスコ02.jpg


麺とご飯もの、ナシゴレンを仲良くシェア。合わせてRM8.9(¥312)です。
異国感満載のスープ、おいしかったぁ。

  • テスコ04.jpg


  • テスコ03.jpg



デザートは「ABCスペシャル」という名のかき氷、RM3(¥105)です。
何がスペシャルなのか、なぜABCなのか謎ですが、
このメニュー、他の場所でも何度か見かけたので商品名として定着しているのかな。
周りのテーブルでもこちらを食べているグループがいくつかありました。

トッピングは、チョコアイス、きな粉、小豆といった、まぁかき氷にかかっていても不思議じゃないものから。
スイートコーン、ピーナッツ、かめゼリーのようなものといった謎のものもたっぷりかかってます。
オーダー時、何か店員さんから言われたのですがあいにくマレー語分からないので適当に交わしたら作ってくれたので。
何か言えばリクエストにこたえてくれたのかも。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月31日 21時39分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[2014マレーシア] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

おにたろう_@ Re[1]:口福堂「おはぎ」(04/07) New! mkd5569さんへ 粒あん大好きなので、ペロ…

© Rakuten Group, Inc.