3532671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽OLおにたろうの毎日

お気楽OLおにたろうの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おにたろう_

おにたろう_

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年02月02日
XML
カテゴリ:懸賞日記
昨年の10月に琵琶湖セーリングに行き。
3連休だからもう1日遊ぼう!というわけで奈良まで足を伸ばしました。
→これこれ

奈良駅前の観光案内所に立ち寄った時に応募した懸賞で。
奈良県桜井市の大和出雲人形当選♪



金太郎!!!

陶器製で金太郎がクマに乗っております。

キッチンに居た家族に向かって、「金太郎が当たった」と声をかけたら。
金太郎って何?と言われ。

♪まさかりかついで~と歌い。

聞こえなかったらしく、なになに?と言われ。
また歌い。(汗)
何十年振りかの金太郎の歌、この日4回歌いました。(笑)

歌詞ですが、実は最初の部分しか覚えていなかったので途中までしか歌えず。
調べてみたら・・・金太郎ってお馬のけいこと相撲のけいこをするのですね。
鬼退治は桃太郎だけでなく金太郎もしたことも知りました。

金太郎って、auの宣伝に出てくるよねって話したら。
いやいやあれは桃太郎と言われ。
一寸法師だっけ?
でも三太郎だから金太郎も居たような・・・と調べてみたら。
桃太郎、浦島太郎、金太郎。
金ちゃん居た!
→あまりテレビを見ないのでうろ覚えでした。

ここ数日間、「金太郎」がマイブーム!(笑)

どちらかというとぶさいくよりのかわいさ?
子供の日に飾ると趣ありそう。

大切にします。
素敵なプレゼント、ありがとうございました!!


【スイーツデコパーツ】5本セットアクセサリーネイルアート材料/フルーツ5種(キウイイチゴオレンジスイカリンゴ)金太郎飴のようにスライスして使うクラフトパーツ☆(5種類×1本づつ=計5個入)/5mm×50mmサイズ


金太郎 腹掛 【メール便対応】ちびっこ 金太郎 コスプレ 腹掛け 腹当て(祭り小物 子ども こども 初節句 衣装 祝い着 赤ちゃん 男の子 出産祝い 出産内祝い プレゼント 端午の節句)


ちびっこ 金太郎 腹掛け 腹当て(子ども こども 子供用 お祭りグッズ 衣装 用品 イベント キッズ 男の子 出産祝い 出産内祝い 産着 初着 金太郎 コスプレ 祭り用品 祭 粋な着こなし プレゼント 端午の節句 子供の日 和太鼓)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月02日 22時49分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[懸賞日記] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

おにたろう_@ Re[1]:落花生「おおまさり」(04/26) たくあんさんへ 八街市という地名、初め…

© Rakuten Group, Inc.