3531503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽OLおにたろうの毎日

お気楽OLおにたろうの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おにたろう_

おにたろう_

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年08月07日
XML

タクシーで30分ほどの2区、「タオディエン地区」に鳥カフェがあることを知り。
これは行きたい!!!と調べまくりました。

おひとりさまでタクシー乗るの怖いんだけど、バスで行けないかな?と。

みっけ!!
11番バスで行けるじゃん♪♪

宿からバスターミナルまで行くのにちょっと遠いので(徒歩10分くらい?)。
バスターミナルに行く途中にあるバス停を通るみたいだし、そこから乗れたら楽々!というわけで。
バス停を探すも、反対車線にはバス停らしきベンチがあるのにこっち側には・・・ない。
よくわかんないけどお目当てのバスが来たら乗りたいアピールしたら停まってくれないかな?で手を振ってみたら。

停まった!!(嬉)
日本だとちゃんと歩道に横付けしてくれるけど、こちらは走行車線でバスが止まり。
車とバイクをかきわけて乗りました。
これが当たり前なのか分かんないけど(笑)

2区は、セレブが住む地域だそうで。
高級マンションやヴィラがたくさん立ち並んでいました。
でも行くまでの道中はアスファルトじゃなかったり大きな水たまりがあったり、牛が放牧されていたりで衝撃☆
ちなみにバスは途中までずっとお客さん私だけで貸し切り(笑)
40分位乗っていたら無事終点に到着しました。

そこからバス通りに沿って歩くこと15分で目的地到着!!!
「​PET ME!​」さんです。



カフェでアイスコーヒーを頼んで。
鳥さんのすぐ前の席を確保。
コーヒー代50,000ドン(¥250)のみで入場料や席料は不要です。



オリはないので、ナデナデしたり、一緒に写真撮ったりなんでもできちゃう。
すごいーー。幸せ。



ショーなんかもするのでしょうか?
リスさんが鳥さんのエサを横取りしたり、喧嘩したり、面白かったです。
ちなみにリスさんだけは鎖でつながれてなくて自由きまま。



鳥さんの鳴き声聞きながらボーっと満喫。
何をするわけでもないのに幸せすぎて1時間半くらい過ごしてました(笑)



他にもカメレオン、へび、カメ、うさぎ、小動物がいろいろいました。
小さな子どもさん向けの遊具があったりで楽しい空間でした。

日本は40℃超えとか言ってる日でしたが。
ホーチミンは最高気温毎日32℃。
この日もカフェのお庭でエアコンもちろんありませんでしたが。
木陰でそよ風が吹いて涼しかったです。

日本にもこんな素敵な空間あるといいのになぁ。

PET ME!
住所:198B Nguyen Van Huong street,Thao Dien ward,District 2,Ho Chi Minh city


アクリルバードケージ[スリムタイプ]W450×H590×D485[オウム 鳥 インコ 小動物用 アクリルケージ]鳥かご ケージ

ジュエリーボックス オカメのぴーちゃん オカメインコ セキセイインコ 誕生日 プレゼント ギフト 女性 クリスマス 母の日 卒業 入学 結婚 出産 お祝い 新生活 就職 宝石箱 ジュエリーケース かわいい 小物入れ ピィアース 母の日 【あす楽対応】

インコの心理がわかる本 セキセイインコとオカメインコを中心にひもとく [ 細川博昭 ]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月08日 05時23分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[2018ベトナム(ホーチミン)] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

たくあん@ Re:落花生「おおまさり」(04/26) New! 茹でた生落花生って美味しいですよね〜八…

© Rakuten Group, Inc.