1341992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/01/28
XML

最近、メガネをかけてる男性がモテるって現象があるよね。

「冬ソナ」のヨン様が火付け役だったのか、メガネかけてる人は知的に見えたりしてモテ男になってる。

fs


昨年、パイレーツ2のジャパンプレミアでジョニーが来日した時、フジTVの女性アナウンサーが「最近、日本ではネガネ男子が流行ってるのを知っていますか?」と質問してた。
そう、ジョニーはここ最近、メガネをかけて登場することが多くなりました。
ジョニーはその時、「ネガネ ダンシ」という日本語を口にしていた。(きっと、今は忘れてしまってると思うけど。。)

j1j2


そんなことが頭にあったのか。。
昨夜、萬斎さんのDVDを観た影響か、久々に萬斎さんの夢を見た。
ホント、久しぶり~~。
夢の舞台は狂言公演でもなく、黒紋付の萬斎さんでもなく。
場所は小学校の体育館と教室。
体育館で何故か運動会&学芸会が行われ。。
私は和服を着て(それもビビットな赤!)、舞台裏で忙しく子ども達の世話をしている。
萬斎さんは保護者兼、舞台発表人。
でも、この時は「どこかに萬斎さんが居る」という感じで、その姿は拝見出来ていない。
午前の催しが終わり、子ども達と保護者は各教室へと散っていく。
私のいる教室に萬斎さんもいらっしゃる☆(≧∀≦)☆
廊下側の後ろの席に座り、なぜかシルバーフレームのメガネをかけてらっしゃる♪
お子の姿は見えない。
私は、窓側から2列目の真ん中辺りで、娘の隣に座ってる。
私の列の一番前には、萬友の「あめみこさん」の姿が。。(後ろ姿のみ確認。だって、お顔は存じ上げないんだも~~ん)
何するわけでもなく、ただみんな座ってるだけ。
そして、チラチラと萬斎さんの様子を窺う私。
シルバーのスリムなネガネがとても似合ってる。
普段から知的なイメージを受ける萬斎さんだけど、益々その魅力はUP↑
私が知ってる萬斎さんのメガネ姿ってのは、こんなのしか知らないんだわ↓

a1 a2


夢の萬斎さんは、グレーのスーツをピシッと着こなし、真っ直ぐ前を見ていて、姿勢が凄くいい。
もっと眺めていたいーー!のですが、目覚ましが鳴って私の儚い夢は突然、幕が下ろされてしまったぁ。

しかし。。ホントにメガネが似合ってたんだよ。
今夜、もう一度、メガネかけて出てきてくれないかなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/01/30 08:28:47 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.