1340482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/01/30
XML

昨年末。。暮れの忙しい時に娘がおもむろに
「お母さん。マフラー編んで。。」と、言って来た。

「えーー!マフラー!? 邪魔くさいなぁ~」と、言いつつ。。
次の日には、100円ショップに行って毛糸を調達した私。。
娘の意見を取り入れつつ、小学生の女の子向けにポップなマフラーを作る事にしました♪

編み方は超~簡単な「ガーター編み」
ややこしい網目は必要ないので、ただ淡々と編み進めるだけ。
途中で毛糸が足りなくなって買い足したけど、店が違ったから微妙~~に色が違うのだ。
ま、よろしおすでしょ。遠目にはわからんから。

mr


一日1~2時間編んで、3日程で仕上げました。
若い頃はセーターや手袋も編んだけど、もうそんな馬力はない。
とにかく、肩が凝るから長続きしないのよね。。

折角、編んだのに今冬は暖冬で、マフラーの登場機会は少ないのが寂しい~。
あさってから、雪らしいのでその頃には活躍してくれるかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/01/30 08:42:23 PM
コメント(10) | コメントを書く
[つきうさの「ひとりごと」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.