1342769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/28
XML

開場10周年記念  世田谷パブリックシアター特集


   CS放送 シアターテレビジョン(ch262)


     ★スペシャルインタビュー:芸術監督 野村萬斎に聞く
        4/1(日)AM10:00~10:15 他

     ★「鵺/NUE」('06) 宮沢章夫:作、演出
        4/1(日)AM10:15~PM0:20 他

     ★「見よ、飛行機の高く飛べるを」('04)
        4/1(日)PM0:20~3:00 他

     ★ネネム~おかしなおかしなオバケのはなし」('03) 宮沢賢治:原作 佐藤信:脚色、演出
        4/1(日)PM3:00~5:05 他

     ★「AMERIKA」('01) 松本修:構成
        4/1(日)PM5:20~8:30 他



新しい公共劇場の姿を見せて10年 世田谷パブリックシアター特集

'97年、日本での国際的な演劇・ダンスなどを共同制作する拠点として創立されたのが世田谷パブリックシアターだ。
シアター・テレビジョンは、同劇場が4月に開場10周年を迎えるるのを記念し、その足跡をたどる企画を年間を通じてオンエアする。
今月は、劇場が行ってきた様々な企画シリーズの中から代表的な舞台を特集。
まず芸術監督の狂言師・野村萬斎へのインタビューを皮切りに、彼の監修でスタートした現代能シリーズの「鵺/NUE」、レパートリー創造シリーズ「見よ、飛行機の高く飛べるのを」、こどもの劇場シリーズの「ネネム」、加えて「AMERIKA」を放送する。
(月刊 SKYPerfecTV! より抜粋)

line1

スカパーなどのCS放送の情報ですが、年間を通して世田谷パブリックシアターで行われた演劇等が放送されるようです☆(≧∀≦)☆

スカパーに加入していて良かった~。
嬉しい事に、萬斎さんのインタビューが初っ端にあります。
15分と短めですが、番組表で調べてみたら4月末まで何度も放送があるみたい ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
私のような慌て者が録画し損ねても、保険があるから大丈夫♪

時代劇チャンネルでは連日「花の乱」で勝元@萬斎さんに出会えるし、4月はそこにシアターテレビジョンが加わって、萬斎さんファンにはまさしく華やかな春に相応しいCS放送ですね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/28 04:37:02 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.