1342730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/06/30
XML

あ~~~!夢だったのかーーっ!
折角、いい夢だったのに。

私が見るいい夢ってのは。。
はい。萬斎さんですねぇ。
見たんです。。萬斎さんの夢。
それも、「陰陽師」絡みの夢を。

事の発端は、本屋さんでエンタメ情報誌に載ってる萬斎さんの特集をみたこと。
映画「陰陽師」「陰陽師2」のインタビューが今頃載っていてね~。
モチロン、買いましたサ!
こんな情報、どこも流してないだろうと、萬友仲間にメールでお知らせ♪

と、そんな事をしてると、隣に萬斎さんがお座りに☆(≧∀≦)☆

はい?! 何故、萬斎さんがココにっ!?
そして周りには、いつの間にか萬友の皆様が集結~~。
萬斎さんの右隣に私、左隣にはルビコンさん。

萬斎さんが新しい舞台について、お話されている。
不思議なことに、今、上演中の「国盗人」ではないんですよねぇ。

出で立ちは、黒の長袖シャツに黒パンツ♪
そして、私ににこやかに笑いかけ、おもむろに私の左胸に手を充てられた。

『えっ?なんで?』
と思う前に、萬斎さんの手に自分の手を重ねる私。
よく見れば、萬斎さんは緑のレザー手袋をしてる。

「あなたはカメレオンですか?」

そう質問したいのをこらえ、萬斎さんの瞳を見つめる私。

すると、すかさずルビコンさんから
「そんな事をしてはイケません!」と、ご指摘が!

「いや、そんなつもりでは、ないんだよ。ただ、こうしていたかっただけ。」
と、萬斎さん。
『そんなつもりって、どんなつもり?』
ただ私は黙っているだけ。。

その後、萬斎さんは難しい話を続けてらっしゃって。。
正直、私には良く理解出来ない舞台の細かい事を話されてました。

そんな、気もそぞろの私の態度が気に入らなかったんでしょうね。
先ほどの親密さはどこへやら。。

怖い顔をして、席を外して場所を移動された。。
必然的にそちらに移動する萬友さんたちぃ~。

慌てふためく私。
謝りたいけど、どうしていいかわからない。


さっきまで、親しく接していたのにっ!
どうしたらいいの!?

遠巻きで萬斎さんを見つめていたら、付き人の方が、
「もうすぐ、退出します。その時がチャンスですよ」と声を掛けて下さった。

よぉ~し! 名誉挽回だ!
萬斎さんに先ほどの非礼をわびて、謝りまくる。。

すると、「いや、いんだよ。ボクも熱くなり過ぎたかな。。。」
と、アチラからも歩み寄って下さった!

そして、萬友さんたちと萬斎さんをお見送りし、帰途に着くわけですが。。


ちょっと、リアルすぎるくらいリアルな夢で~~。
目が覚めた時、『何だ~。夢だったのか!?』と思ったわ(怒)

でもね。。。怒ってる萬斎さんになった時は。。
「この世の終わりか?」とも思いましたし、その点では、「夢で良かった~~~」とも思った。

しかし・・・萬斎さんの緑の手袋。。
ありゃ、どういう意味なんでしょうなぁ。(縞パンの一貫?)
どうせなら、素手で触って欲しかったわ(爆)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/30 09:40:39 PM
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.