1341990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/07/03
XML

「モバゲー」やってますか~?

私・・最近、やり始めました。
きっかけは。。TVのCMです。

今、流行りの「アバター」も作れたりします。
(私は凝ってないですが。。)

いろんなゲームがある中で、私の一番のお気に入りが
「退魔の矢」

  時は平安中期。
  さすらいの狩人「弓内法明」は、妖怪の噂を聞きつけ壬瑠蛇(ミルタ)山へ
  妖怪退治に出かけるのであった。


あのね~。正直いって、萬斎さんが演じた「安倍晴明」そのもの!って感じのゲームです。
晴明さんが呪を唱える時に指を2本立てますよね。
あのスタイルから始まり、護符に呪をかけ弓矢を放つ!

う~~ん。。道尊(真田広之さん)への「返し矢」のシーンぢゃないですかっ!

出てくる妖怪は「女郎蜘蛛5匹」→「女郎蜘蛛8匹」→「一ツ眼爺5匹」→「一ツ眼爺8匹」etc.となっていきます。
1ステージクリアするごとに「八卦図」が出てきて、「火」「氷」「風」「毒」など、バージョンアップが出来たりするんですよ~。

ドンくさい私は、「一ツ眼爺8匹」以上いったことがない(哀)
でも、やめられないんだよね~。

多分、先日見た陰陽師絡みの萬斎さんの夢は、モバゲーが影響してたからなのだと思われます(⌒-⌒;)
モバゲーTOWNを楽しんでいる方、「退魔の矢」面白いですよ。
是非是非!遊んで見て下さい。
「シューティング」の場所にありま~す。
確かにシューティングだよね。弓矢だもん♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/07/03 10:20:26 PM
コメント(10) | コメントを書く
[つきうさの「ひとりごと」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.